某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お家で多肉ハンギングタブローのプチ講習会しました^^
この前のお休みのとき、近所の方に頼まれて、多肉のハンギングタブロープチ講習をしました^^
前からうちの前に掛けているタブローを見て、「可愛い~」て思っていたらしく、このたび5つ欲しいってことで、お友達と一緒に来てくれました。


お友達や息子さんのお嫁さんにあげるものもあるらしく、プレゼント用の2個は、私が作りました^^
多肉タブロー作成中


最初は「簡単やん!」って思ってて、わざわざ講習会するの?材料もらったらできるよ~って言ってたらしいのですが…
多肉の挿し穂

始まったら「ごめんなさい」ってなってました^^;
多肉を挿すご近所のおばさん
「こりゃ~教えてもらわな無理やわ!」って何回も言ってました。
でもこれでちゃんとしたタブローを渡すことができます。私も安心です。


私が作ったものはこれ^^
多肉タブロー
生徒(?)のおばちゃん二人は、もうキャーキャー言いながら楽しんでくれました^^
私の作ったのも「可愛い~!」って大騒ぎで、「あげるのもったいない。手放したくない」って言ってました^^;


そしてはしゃぎすぎて、彼女達が作ったものや、もう1つ私が作ったのの写真を撮るのを忘れてしまいました…^^;
みんなめちゃんこ可愛くできたので、お知らせできなくて残念です。

その後、余った挿し穂で寄せ植えを作ったり、私のお部屋の寄せ植えやアレンジを見て、またまた大騒ぎ。
もうすっかり多肉ワールドにはまってくれたおばちゃんたちなのでした^^

お土産に頂いたマカロンも美味しかったです。
マカロン


たまたまわが家のタブローを見て声を掛けてくれたことで実施されたプチ講習会。
こういうのが、ガーデニングの楽しみの一つなんでしょうね。
お話したこともないご近所さんとの、ステキな時間。お花好きの方たちで、母と同年代の二人でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。

今度はおばちゃんのお家に、20年習っているという木彫りを見せてもらいにお邪魔することになりました。
こういう出逢い、おもしろいですよね!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



スポンサーサイト
【2008/11/23 16:48】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<可愛い多肉のミニ寄せ植えたち | ホーム | クリスマスの準備、進行中!>>
comments
----
ずんださんへ
帰ってからも、残った素材やあげる作品づくりで夜中2時まで頑張っちゃったらしいです^^;
ほんとに喜んでくれてよかったです。

まつんこさんへ
ご近所なら、ぜひ一緒に作りたいですよね!私もまつんこさんに習いたいことたくさんあるんで、教えあいっこしたいです~!

ナナさんへ
さばさばした二人だったので、気を使うこともなく楽しい時間になったよ!
毎日眺めてニヤニヤしてるんだって^^うれしいね~!

きいろ花子さんへ
お花好きなら、きっと話があうはず!お花の輪が広がって仲良しさんが増えるなんて、とってもステキですよね!
【2008/11/24 21:56】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちは--
ご近所でも顔も知らない人っていますよねぇ
でも、ちょっとしたきっかけで仲良しになれるものです
我家もお花つながりで結構仲良しが増えましたよe-420
友達の輪!みたいな感じe-460
【2008/11/24 10:22】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
----
すごいやん!!めっちゃ楽しそう^^
ご近所さんとはいえ、そこまで仲良く
なるにはきっかけがないとなかなか・・・。
あのタブローなら絶対に喜んでもらえる!
でも一人でできるってのは無謀だわな^^;
木彫りの写真、また見せてくださいね~!
【2008/11/23 22:46】 URL | ナナ #-[ 編集] |
----
私も習いたい~!!ご近所さんとこういう出会い・・・楽しそうですね♪
由良さんの才能があってこそ♪感心しちゃいます♪ポチっと応援♪
【2008/11/23 21:26】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
----
プチ講習会だなんて由良さん素晴らしいです~。喜んでいただけてよかったですね。
【2008/11/23 18:45】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/261-41c0f5a4
| ホーム |
