某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
可愛い多肉のミニ寄せ植えたち
以前ベランダガーデンをご紹介した友達が、「いろいろよくしてもらったお礼」ってくれたホーローの器。
多肉ちゃん、寄せ植えにしてみました。
ホーローの多肉寄せ植え

か、かわいい~!

実はこの子達、みんなわが家で葉挿しして増えた子です。
はい、正真正銘「うちの子」なんです^^

だから可愛さもひとしお!

多肉寄せ植え2

ホーローの多肉寄せ植え2
器もツボだし、めちゃ可愛がってしまいそうです^^;



このプチ寄せ植え、千葉のお友達の多肉ちゃんです^^
出張講習会をしたときに、余った子達でプチ寄せ植えも作っていました。
ブリキジョウロ多肉

以前一緒に行った旅行で、「購入したものの使ってないの…」と言っていた小さな雑貨たち。
これに「よっしゃ可愛くしたるで!」と植えてあげたものです^^
バケツの多肉

ほんとに小さくて、2つあわせて手のひらに乗るくらいのものなんですが、とっても可愛いのです^^
ミニ多肉寄せ植え
こ~んな小さな寄せ植えが楽しめるのも、多肉ならではです。
お友達も大事に育ててくれてるみたいで、うれしい限りです^^

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2008/11/24 15:26】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<パンジーとアンティーク色ストックの寄せ植え | ホーム | お家で多肉ハンギングタブローのプチ講習会しました^^>>
comments
----
まつんこさんへ
ありがとうございます!早く増えて可愛い寄せ植えできるといいですね~^^

ずんださんへ
ホーローかわいいでしょ?植物を植えるのにお勧めです^^

kimamaxさんへ
エケの挿し芽、どんな感じになってるんでしょ…。腐った部分があるなら、そこは捨てて、元気なところだけで挿しなおしたほうがいいですよ。持ち直すといいですね~^^
【2008/11/25 21:41】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ぁぁかわぃぃ~--
ホーローの水切りボウルですか?
ちょうどいいですね~
多肉は水が多過ぎちゃだめって言ってましたものね~
私、挑戦したエケベリアの挿し芽・・・ちょっと危なくなってきました。。。(T_T)
【2008/11/25 19:05】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
本当にかわいいです~。
ほうろうの器にもあってますね~。
【2008/11/25 16:17】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
どれも可愛い♪
特に一番最初のはほんとツボですね♪私も多肉を大きくして、挿し芽して・・・寄せ植えに挑戦しよっと♪ぽちっと♪
【2008/11/25 06:37】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/262-98cf1f00
| ホーム |
