某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅葉狩りと秋のバラ
紅葉狩りに行ってきました。
もみじ

須磨離宮公園というところですが、ここに行ったのは小学校の遠足以来です^^
もみじの道
広がる日本庭園に、もみじの道。
もみじって、落ち葉になっても可愛いですよね^^


ツワブキの器にもみじツワブキともみじ
めちゃんこ可愛い~って見とれてしまいました!


ジュウガツザクラっていうみたいです。
桜
とっても可憐で可愛い!!


そしてバラ。
秋バラ   秋バラ2


秋バラ3   秋バラ4
だいぶ終りかけでしたが、まだカワイコちゃんたちがたくさんいましたよ^^


実はこの後、行きたかったお店にご飯食べに行ったのですが、なぜか臨時休業。
その後、行きたい店2件もなぜか休み、やっと別のお店にたどり着き、美味しく頂いた後、「デザート!」ってことで、最高に美味しいチーズケーキの店に行ったら、なんと…

チーズケーキが変わってました!

最悪ね、店が閉まってるなら、別の日に行けばいいですよ。また食べられるから。
でも、モノがなくなってるって…。
思わず店の人に、「前とチーズケーキ変わったんですか?」って聞いてしまいました。
ぼんくらそうな店員が「前と変わったんです」と告げるのみ…。

もう2度とあのチーズケーキ食べられないかと思うと、めちゃめちゃ悲しい!!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
【2008/11/26 20:00】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ルビーネックレスのお花と、お買い得多肉ちゃん! | ホーム | パンジーとアンティーク色ストックの寄せ植え>>
comments
----
ナナさんへ
でしょ~!このツワブキもみじを発見したとき、思わず「かわいい~!」って叫んじゃったよ^^
実はミラクルには、もうひとつ追加があってね、お土産にミスド買って帰ろうと思ったら、パチンコ屋に変わってたの。もう自分で自分の才能が怖いです。

RITZさんへ
もみじってなんだか上等な感じがしてしまいます。だから落ちてもステキに見えるのかな~。
チーズケーキ、まじで凹みます。

まつんこさんへ
チーズケーキがケーキの中で一番スキなんです!新しいケーキ屋さんでは、まずチーズケーキをチェックします^^

kimamaxさんへ
紅葉ってステキだけど、お掃除が大変そうだなって…。美しさとわずらわしさ、どっち!って感じですよね^^;

ずんださんへ
赤く染まった道、とってもステキでした。踏んでしまうのがもったいないくらいです^^
【2008/11/27 21:58】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
紅葉狩りいいですね~。
道を埋め尽くしているのも素敵です。
チーズケーキは残念でしたね・・・。
【2008/11/27 18:04】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
--コントラストが・・・--
つわぶきと紅葉のコントラストがきれい~~
いいなぁ~紅葉見に行きたかったなぁ~
我が家の周りは平野部なので、きれいな紅葉がないんです。枯葉に落ち葉・・・
だから遠くに見に行かないと鮮やかなきれいな紅葉を見られないんです。。。
【2008/11/27 09:25】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
綺麗な紅葉♪ツワブキの器にのってるのがとても可愛い♪
チーズケーキ、残念ですね。私もチーズケーキ大好きです♪食べたくなってきた!ポチっと応援♪
【2008/11/27 07:17】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
----
ほんとだ~、もみじって落ちててもステキ!
うちの近所ではもみじはあまり見かけないので、新鮮な風景です。
チーズケーキの味が変わってしまったのは残念ですね。おいしくなってるならまだしも・・・。
【2008/11/27 00:43】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
ツワブキの器にもみじ、ステキ~!これはカワイイ組み合わせね。
自然が考えたステキな演出♪
行きたい店が臨時休業だったり、チーズケーキが変わってたり・・・
相変わらずのミラクルぶりで、嬉しいです♪
【2008/11/26 23:59】 URL | ナナ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/264-3dbd46fa
| ホーム |
