某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルビーネックレスのお花と、お買い得多肉ちゃん!
温室ではダチュラが咲いています。
エンジェルトランペットとも呼ばれていますよね。
ダチュラ
ほんとに天使が吹いてそうで、物語が見えてきます^^


プクプクのルビーネックレス
ルビーネックレス
この鉢、手の平くらいの大きさなんですよ!
こんなに小さいのに、ちゃんと可愛いお花を咲かせてくれます。ありがとね^^


今日はお休みだったのですが、昨日師匠から格安で超可愛い苗たちを譲ってもらいまして、それでハンギングを2つ作りました。

可愛すぎて吐くわ!


ってなくらい可愛くできました!!また自画自賛ですね…。すいません。
写真を撮れていないので、また後日見てくださいね^^

で、土を買いに行った小さな園芸店で、棚の奥にしまわれていた子を発見しました。
秋麗とブロンズ姫
おばあちゃん、ものすごいヨボヨボ(失礼ですね…)で、土を出してきてもらうのも気の毒でした^^;
途中まで受け取りに、思わず店の奥まで行ってしまいましたよ。

水ゴケも買おうと思いましたが、「値段わからんねん…350円で」って、めっちゃ小さい袋出してくるので、「うわっそれは高すぎるからいいわ」って言ったら
「じゃ250円」
だって。もう余りにもおぼつかないので、また来ます…ってなったときに、この多肉を発見したのです。

この美しさは入荷して間もないとみました。
200円の値札に、思わず
「水ゴケいらんけど、これ2つちょうだい!」
って言ってしまいました。

「多肉ってよく入ってくるの?」って聞くと、「入ったり入らなかったり…」ってまたおぼつかないの。
そう、普段は息子さんが店番とかしてるみたいなのですが、今日はおばあちゃん一人なので、なんだかわかんないらしいのです。

「何聞いても、右から左なのよ~。ごめんね」
というおばあちゃん。
聞かれてないのに、「多肉好きやねん」とか告げる私^^;

小さくて、大丈夫?ってくらいひっそりした場所にあるお花やさんですが、また行ってみたいと思います。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



スポンサーサイト
【2008/11/27 21:44】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<可愛すぎ!ハボタンの贈り物寄せ植え^^ | ホーム | 紅葉狩りと秋のバラ>>
comments
----
まつんこさんへ
おばあちゃん、ほんとにおぼつかないんです。私も笑ってしまいました^^

kimamaxさんへ
今度のお休みに、吐くほど可愛いハンギング撮影しますね^^
おばあちゃんは安くしてもらえるかもしれないけど、それも気の毒な気がしてしまう感じのお店です^^;
【2008/11/28 21:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--吐くほど・・・--
吐くほどかわぃぃ。。。ぅ~どんなんだか見てみたいゎ(-_-)。・゜
頼りないお花屋さん・・・うまくすれば思いがけなく安く売ってくれちゃいそうですね~
【2008/11/28 08:12】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
新しい多肉ちゃんをゲットですね~♪
おばあちゃんの適当な値段の出し方・・・思わず笑ってしまいました。また素敵な多肉が入ってくるといいですね。ポチっと♪
【2008/11/27 22:04】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/265-a307c998
| ホーム |
