某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス準備完了!
緑化センターのクリスマスの展示、だいたい完成しました^^
クリスマス
プレゼントたくさんのお部屋。
リースはほんとに大きいので迫力ありますよ!ヒバの枝を切って作りました。
ラッピングも頑張りました~。


ツリーもビッグです。本物のモミの木ですよ^^
クリスマスツリー
今年はシルバーとレッドで、大人っぽく仕上げました。

足元はピンクのミニポインでおめかし。
クリスマスツリーたち
両隣は、ポインセチア「モネ」と「ピカソ」でタワーを作りました。
とっても美人ポインです^^


ほんとはもっと床をキラキラにしたいのですが、電飾が足りませんでした…。
クリスマスなお部屋
館内のあらゆる備品を駆使して作ったコーナーです^^;
暖炉の前にある斑入りのポインは、アイスパンチっていいます。
とってもステキですよ!


各コーナーとも、多肉を置いたことで、とっても可愛くなりました^^
テーブル 夜のお部屋
夜にはプレゼントボックスが光ります^^


キラキラのコーナーや
キラキラ 手作りツリー
ワイヤーで手作りしたツリーもあります。


暖炉の上のコーナーが、個人的には一番お気に入りです^^
ポインセチアツリー 暖炉の上
え…地味ですか…?

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



スポンサーサイト
【2008/11/29 21:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<可愛くできた!我が家のハボタン&ビオラハンギング^^ | ホーム | 可愛すぎ!ハボタンの贈り物寄せ植え^^>>
comments
----
まつんこさんへ
最後の多肉に反応してもらったのがうれしかった私…^^;
クリスマスのディスプレイ、大変でしたが可愛くできてよかったです^^

りえっちさんへ
ポインもピンクのや黄色のや斑入りのや…いろいろあるみたいです。
赤いのもいいですが、私はこのピンクの子がスキなんで巣^^

花子さんへ
ありがとうございます!
ほんとにお近くなら、花子先生にお写真撮っていただきたいところなんですが…。私の腕では、なかなかいい感じに撮れなくて悩ましいところです^^;

RITZさんへ
大変でしたが、ツリーの飾りつけはとっても楽しい作業でした。大きな脚立に乗って緊張の作業だったので、翌日筋肉痛になってしまったのには驚きましたが…^^;
【2008/11/30 22:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
大きなモミの木!!
これだけの飾りつけをするのは大変な作業だったんでしょうね~。お疲れ様☆
ポインセチアのタワー、すてきなアイディアですね~。びっくりです。
【2008/11/30 20:19】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
すごいです~~~~~~~~~~~

目が完全にv-10←これです。

あー
近くだったら本当に遊びにいきたいです。とっても素敵なクリスマスの展示にポチ!!!
【2008/11/29 23:48】 URL | 花子 #-[ 編集] |
----
どの画像も圧巻ですばらしいですね~^^ご苦労様でした!
こんな素敵な花屋さんが会ったら毎日でも行きたいです♪
最近はポインセチア、ピンクっぽいのもあるんですね。ますます可愛いです。
【2008/11/29 22:31】 URL | りえっち #e2xIBKiE[ 編集] |
----
どの画像もドキドキして拝見しました~♪クリスマス一色ですね!!圧巻です。
最後の多肉ちゃんの登場にも釘付け・・・見に行ってみたいな~。ポチっと応援
【2008/11/29 21:31】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/267-3f4a7da1
| ホーム |
