某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わが家のハボタンリース!
前から作ってみたかったリース
やっと注文してみました。

急いで作ったので、作成過程の写真はないんですけど…^^;
籐のカゴと土、水ゴケがセットになっていました。
土と水ゴケの量はピッタリで、全く無駄なしでした!

ハボタンのリース
ハボタンビオラ・ローズピコティ、アリッサム、ヘデラで作りました!

きゃわいい~~!!

ハボタンリース
どうやら土に秘密があるらしく、軽くて保水性に優れているらしいです。
どんなふうに成長してくれるのか、とっても楽しみです~^^

先日作ったときは、下を向いていたビオラも上を向いてきました!
ビオラハンギング

みんなモリモリで大きくな~れ!


それにしても今日は寒かったですね。
夜に降った雨と寒さでやられたのか、家の前に置いていた黒法師がションボリしていました。
慌てて玄関に取り込んだら、夜にはだいぶ元気になっていました。
ほっと一安心^^

急に寒くなると、人間だけじゃなく植物にとっても準備できてないからビックリしちゃいますよね。
気をつけてあげないと、一晩でダメになったりしゃうので、注意しないとな~と思いました^^


これで作りました^^



ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^






スポンサーサイト
【2008/12/06 22:58】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ゴージャス!葉牡丹まつり! | ホーム | 超豪華ハボタンのビッグハンギング!>>
comments
----
ナナさんへ
ほんとに可愛いよ~!この形を長く楽しめるのもポイント高いし^^早くモリモリになってほしいな~。

ずんださんへ
いや~突然の寒さは、やっぱりビックリしたみたいですよ。センターのアジサイがみんな真っ黒でションボリになってしまいました…。

ずんださんへ
この組み合わせ、私の中では100点の鉄板の組み合わせです^^絶対可愛いですよ!

まつんこさんへ
とっても簡単で、30分もあれば作れそうです。何回も使いまわしできるし、ぜひお試しください^^

kimamaxさんへ
季節もんですから大活躍です!実は冬の寄せ植えやハンギング大好きです^^

りえっちさんへ
メーカーによっていろいろだと思うのですが、私が買ったところのは大中小の3サイズあったので、お好みのものがあると思いますよ^^


【2008/12/07 22:13】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
可愛い~♪私も頼んじゃおうかな~♪さっそくブックマークしました~♪葉ボタンのリース、とっても可愛です♪ポチっと応援♪♪
【2008/12/07 20:47】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
----
可愛いリースですね^^
私も作ってみたくなりました。
小さい物って何センチぐらいなのかしら?
【2008/12/07 16:37】 URL | りえっち #e2xIBKiE[ 編集] |
--ブームの葉牡丹--
このところ葉牡丹とビオラ、大活躍ですね~
ホントいい色合いでほどほどのいいサイズ。
リースのこんもりしてくる頃が、また楽しみです。
【2008/12/07 14:04】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
素敵なリースが完成したんですね~。
かわいいです。
温度変化は植物にも影響がでますね・・・。
【2008/12/07 13:41】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
--シックな色合いですね--
由良のガーデニング教室 管理者様。

私は、「ガーデニングの裏技」を運営しております並木順子と申します。

貴ブログを拝見させて頂きまして、非常に良質な情報を発信している素晴らしいブログだと感動致

しました。

そこで、是非当サイトの広告を出させて頂けないかとコメントをさせて頂いた次第です。

広告といっても、ブログのトップページから、当サイトへリンクを貼って頂くだけで結構です。貴

ブログのデザインを損なわないように「お気に入りサイト」のような形での掲載でも構いません。

当然、謝礼を用意させて頂きますので、広告掲載を前向きに検討して頂けるようでしたら、下記の

メールアドレスに「広告掲載検討します」とだけ書いて送って頂ければ、折り返し、広告料金や広

告掲載方法などを記載したメールを送らせて頂きます。

由良のガーデニング教室の今後も楽しみにしております!

ガーデニングの裏技 http://www.jiten8.com/knowhow/
  並木順子 lining@kagoya.net
【2008/12/07 08:23】 URL | 並木順子 #0oE17JMU[ 編集] |
----
ハボタンってかわいいね。
色も形もバラみたいに豪華だけど、
でしゃばりすぎない感じがイイ!
昨日のハンギングも今日のリースも、
大きくなったらもっと豪華で可愛くなる
んだろうね~^^楽しみだね♪
【2008/12/07 00:14】 URL | ナナ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/274-db6198f3
| ホーム |
