某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アネモネと葉牡丹まつり最終章!
アネモネをカットしました。
アネモネ
大きく咲きすぎていたので切ったのですが、かわいかったのでなかなか捨てられず…。
はい、アネモネ好きです。またひいきですね^^;


ニベアのシルバーホワイトと葉牡丹がお似合いです。
葉牡丹寄せ植え5
この鉢はすきなのですが、植える場所が限定されるので、とっても難しいのです。
でもさすが師匠、かっちょよく植えてくれました。


コロキアも好きです。
葉牡丹寄せ植え6
なんだかカッチョよくおしゃれに見えます。通な感じでしょ?


とりあえず、葉牡丹まつりの寄せ植えたち、並べてみました。
葉牡丹まつり
このあと、池の前の和風コーナーに移動させました。
なかなかステキなコーナーになりましたよ!


**************************************************
本格的に風邪に突入してしまいました。
一昨日の晩から、ずっと熱が続いています。

薬飲んでポカリ飲んで、ぼんやり寝ているのですが、最初に38度くらい出た熱が、7度前後から微妙に下がりません。平熱が5度台しかないので、正直7度でもしんどいのです。
でも高熱でもないので、解熱剤を飲むこともできないし……正直寝るのも飽きてきました。
つまんないです…。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
【2008/12/10 21:01】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<お気に入りの小説が映画化されるとつまらなくなる訳 手編みニット帽も^^ | ホーム | 葉牡丹まつり 第2弾!>>
comments
----
ナナさんへ
病院に行くのも億劫で、何とか自力で治そうとしてます。
さすがに仕事も休めないし…あとは気合か?!

ずんださんへ
インフルみたいに華々しくアリマセン・・・。地味に微熱…初恋ですか?って感じです^^;

まつんこさんへ
アネモネ可愛いですよね!白地にブルーのグラデとか、ほんわかした色が好きです^^葉っぱもかわいいしいいですよね!

白髪のアン さんへ
しょうがの噂、よく聞きますが、なかなか摩り下ろす手間が…。なんだかダルイのにも身体がちょっと慣れてきたみたいで、やばいですね~。
【2008/12/11 17:02】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
おはようございます。

アネモネが綺麗ですね~~
本当にえこひいきしてしまいますよね。
葉牡丹のアレンジは、和風にも洋風にもなって、魅力的ですね。
豪華で、みーんな素敵!
お風邪、ゆっくり治してくださいね。
ショウガの絞り汁とはちみつをホットで飲むと身体がポカポカになり、
気分が良くなりますよ。ショウガが苦手だと困りますが。 お大事に!
【2008/12/11 08:27】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
葉ボタン祭りだ~!!
可愛いですね~♪コロキア、素敵だわ~。。。大きくなるのかな~。
アネモネ、大きなお花がほんと、かわいいですよね~♪我が家はまだまだ咲きそうにありませんが、春が楽しみです♪ぽち。
【2008/12/11 07:45】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
----
葉牡丹素敵ですね。
風邪のほうは大丈夫でしょうか?。
インフルエンザもはやっていますし
お大事になさってください。
【2008/12/11 06:50】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
だ、大丈夫か~!?
いっぱい寝れるのは嬉しいけど、
病気の時はホント飽きるよね。
正直、病院行くと治りが早いのだ。
私は自力で治したけど、病院行った人
の倍はかかった・・・^^;
お大事にね。早く良くなりますように。。。
【2008/12/10 22:55】 URL | ナナ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/277-bf078e22
| ホーム |
