某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シクラメンのハンギングと健気な多肉の赤ちゃん
今日からお仕事復帰しました!
バイキンマンなんで、一日マスクして過ごしました…^^;
長い間お休みしてたので、ペースアップして広報誌作ろうと思ったら、1ページまるっこデータが開きませんでした…。泣きそうになりながら作り直した今日の思ひ出…。


さて、以前突然の寒さでダメになっちゃったかも~って言ってたガーデンシクラメンハンギング
シクラメンハンギング

復活してました!

よかった~^^
個人的には、微妙にウェーブしてるベアグラスのカ~ル具合が気に入ってます。
これからシクラメンの蕾が次々あがってくるはず!楽しみだな~^^


そして健気な多肉の赤ちゃん発見しました。
わかりますか?
枕木の多肉

こぼれた葉から芽が出てきてるんです!
白ボタン


こっちもよ~く見てみると…
多肉ワイヤーアレンジ


ほら!!
多肉赤ちゃん
こういうのうれしいです!!
知らないうちに頑張って育ってたんですね^^
あ~健気です。可愛いですね^^

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
【2008/12/16 21:29】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<かっちょい~!流木のアレンジ | ホーム | 私の多肉葉挿し方法!>>
comments
----
RITZさんへ
ちっちゃくて可愛い~のですよ^^ほんとに親ばかですね。
しばらくは庭仕事控えて、事務所で大人しくパソコン三昧です。それはそれでしんどいですけどね~^^;


白髪のアンさんへ
葉一枚から生まれてくるのがほんとに健気で不思議です。
どういう仕組みになってるんでしょうね~。


kimamax さんへ
パソコンだめになると、ほんとに不便ですよね。
多肉ちゃん、きっと春ならうまくいくと思いますよ^^
水なりなんて、もう放置放置で、忘れるくらいがちょうどいいかもしれませんね^^;
【2008/12/17 22:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
ぅひゃ・・・ご無沙汰しちゃいました。
PCがトラぶって・・・ブックマークがないままに人のリンクたどりながら探って移動する状態です。年明けまで無理して使うつもりですが・・・修理に出す予定です。
由良さんはインフルだったんですかぁ~

多肉ちゃん・・・育ってていいなぁ~
とうとう我が家のエケちゃんダメになりました。
ちゃんと根っこでたんですよ~結構いっぱいヒゲヒゲしたんですよ~
それから土において、霧吹きして・・・しばらくたったんで、下から水吸わせてみたんです。
それがいけなかったみたぃ。。。
その後葉先から茶色くなり始めて・・・・ついにご臨終(-人-)
【2008/12/17 13:43】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
おはようございます。

多肉の赤ちゃん、可愛いですね~~
すごい生命力に感動しますね。
土の中ではないのに発芽するなんて不思議です。
寒いですから、あまり無理しませんように!
【2008/12/17 09:51】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
職場復帰おめでとう☆
とはいえ病み上がりなので無理しないでくださいね。
多肉の赤ちゃん、ほんとにちっちゃくてカワイイ~!
【2008/12/16 22:35】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/281-ef76cffc
| ホーム |
