某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まんまるビオラハンギングとアンティークカラーのストック!
寒いですね!!
こりゃ寒すぎて遭難するかと思いましたよ^^;


3日前に作ったハンギング。寒さでダメになってないか心配しましたが…
ビオラハンギング
元気でした!!

久々に作ったハンギング
寒かったですよ…。特に水ゴケ触ると、頭痛がしてくるくらい冷たいんですよね~。
でも可愛くできてよかった^^
ビオラハンギング2
小輪パンジー・パンドラとビオラ・ローズピコティという、私が大好きな子達を使った「間違いない!」ってカワイコちゃん^^
この冬一番のお気に入りになるかも~^^


ストックももりもりです!!
ストック


このフリフリアンティークカラー、めちゃタイプ!!
ストックアップ
作り物みたいです^^
あ~がわい~!!


今晩はとっても冷え込むみたいですね。
ベランダの多肉、家に入れられるものは全部入れました。
外のはビニールかけてみました。
…大丈夫かな…。心配症のバカ親です^^;


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
【2008/12/26 21:40】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<セレブのハボタンをジャンクに寄せ植え! | ホーム | しめ縄作り体験だ!>>
comments
----
kimamaxさんへ
八重のストックみたいで、色も姿もとっても可愛いのです!
普通のストックは、あんまり好きじゃないけど、この子はめっちゃがわい~なんです^^

まつんこさんへ
ぜひチャレンジしてください。
たくさん苗を使うので、ちょっと高価なものになりますが、長く楽しめるので値打ちはあると思いますよ^^


花子さんへ
ほんとにブーケみたいで可愛いですよ~。自画自賛ですね…^^;
今年は身体弱くて、なんだかすぐに風邪ひいてしまいます。気をつけないとダメですね…^^;


RITZ さんへ
ハンギングは土の量のわりに苗がたくさん入ってるので、他の鉢より頻繁に水遣りが必要かもしれません。
今の季節なら2,3日に一回で大丈夫だと思いますが、たっぷりあげないと下のほうの苗まで水が届かなくて、下のお花がダメになったりするので、作るとき、下のほうは比較的乾燥に強そうな子を配置するといいと思いますよ^^
【2008/12/28 21:33】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
ハンギングかわいい~!
ビオラやパンジーは水切れに弱いイメージがあるのだけど、ハンギングにすると水遣りは割と頻繁にやるのかしら??
ストックの色合いもすごく好みです!
【2008/12/28 00:07】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
福岡も寒いです!!(>_<)

このハンギング、まるでキャスケードブーケみたい~~って思っちゃいました~可愛い~

暑い夏や寒い冬、戸外でのお仕事頑張りながら素敵なお花を紹介してくださってありがとうございます!
1月、2月とさらに冷え込みますねぇ、、どうぞ風邪ひかないように来年も頑張ってくださいね。

由良さん、どうぞよいお年をお迎えくださいね☆


【2008/12/27 16:08】 URL | 花子 #-[ 編集] |
----
やっぱりハンギングは可愛いな~。。。
来年になったら挑戦してみたいものの一つです♪
【2008/12/27 12:05】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--もりもり--
ほんとだぁ~
すっごぃストックもりもりですね~
八重咲きとか、そんな品種なんですか?
フリフリのニットのコサージュみたいですね~
色もかわぃぃ~
ぁ、がわぃ~~~~です。
【2008/12/26 22:39】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/289-6e98ffba
| ホーム |
