某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さなお正月寄せ植えと「どうぶつの森」で遭うイジメ
そろそろお正月気分も終わりですね。
長い休みだと思ってましたが、終ってしまえばあっという間ですね^^;

これは休み前に撮っていた写真です。
osyougatu


小さくて可愛いですね^^
お正月寄せ植え


こういうのが玄関に、さりげなく飾られてたりすると、センスいいな~って思ってしまいます。
お正月ミニ寄せ植え
はぁ、でもお正月気分ももう終わりなんですね。
つまんないです…。

明日からお仕事です。
休みすぎて実感ないですが、風邪ひかないように頑張りたいと思います^^;


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

*********************************
どうぶつの森」でイジメに遭う私

さて、今日も「どうぶつの森」の世界で、右往左往する私のお話です。
ゲーム慣れしていない、私のズレたゲームの世界をお楽しみ下さい…。

※クダラナイ私の戯言にお付き合いいただける方は、下の「more」の文字をクリックしてください。
4軒の家、すべての内覧を終えた私。
恐ろしかったのは、家を見終わって外に出たとたん、毎回たぬきちが待ち構えていたこと。

「きにいった?」
と毎回家を出たとたん聞かれる。
次にどの家に行くのかわかっていたようなタイミングである。

ストーカーか!

怖すぎる。
そしてもっと恐ろしいのは、そのやり口。

しつこく家を決めろとせっつかれたので、何とかこれと決めて伝えると、
「ありがとうございます」
とお礼を述べるや、いきなり
「19800ベル(この村の通貨)です」と言われ
「お金はありますか」
みたいなことを聞かれた。

もちろん無一文で引っ越してきたので
「ありません」
と言うと
「じゃ、うちの店でアルバイトしなさい」
と提案してきた。

これはもう詐欺です!

有無をいわさずアルバイトする羽目になった私。
とりあえず皆に挨拶してから店に来るように言われたので、各住人の家を回り挨拶してからたぬきちの店に向かった。

途中、木になっているナシを拾ったり、海岸で貝を拾ったりした。
挨拶した住人が、それをたぬきちに売ればお金になると教えてくれたからだ。

さて、店に到着した私は、いきなりショックを受ける。
「荷物が多すぎるから着替えられない。いくつか家に置いてきて」

たぬきちはそう言うと、頑としてそれ以上のことを教えてはくれない。
仕方ないので、慣れない雪道を再び家に戻った。

私は拾ったナシやら貝やらを家に置き、たぬきちの店に走った。
「よし、荷物置いてきたね」
と満足げに言うたぬきちは、これに着替えよとダサいアルバイトの服を渡してきた。

そして着替えた私に、彼はこう言った。
「まだ荷物が多いから、家に置いてきて」

イジメですか?

どうして最初から、すべて荷物を置いてこいと言わないのか。
「いくつか置いてこい」と言ったではないか。

私は泣きながら(ゲームの中のゆら(私)は笑っている)雪の中を走り、再び家に荷物を置いてたぬきちの店に戻った。

すでに働く気力なし。

しかしたぬきちは容赦なく、花の種やら木の苗をたっぷり渡し、
「これを家のまわりにセンスよく植えろ」と言ってきた。

職業意識も働き、丁寧に色や花の種類を考え配置した私が店に戻ると、すかさず「お届けモノ」を言いつけるたぬきち。

ここからたぬきち怒涛のイジメが始まるのだが…。
続きはまた次回読んでください。


スポンサーサイト
【2009/01/05 23:02】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今年最初のセンターで。(引き続き「どうぶつの森」で陰湿ないじめに遭う私も) | ホーム | わが家で育った葉牡丹と「どうぶつの森」の世界に戸惑う私>>
comments
----
まつんこさんへ
まつんこさんは、ほんとに働き者ですね~。お仕事もお家のこともブログも、全部完璧にこなしてる感じです!今年も感心しっぱなしになりそうです^^


kimamaxさんへ
パソコン、早く復活するといいですね。
ゲーム、私もやらないので、なかなか世界観について行けず、ゲーム慣れしている人ならつまずかないような出来事にも、いちいち反応してしまうみたいです^^;
【2009/01/09 18:31】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--怒涛のイジメ--
携帯だと画像が大きく見られないのが残念。。。

私はまったくゲームやらない人ですが、なんか体力が無い私は聞いているだけでも疲れてきそうです。
リアルのモンちゃん(モンスターの略)に日々怒涛のイジメ食らっているのでね~(-"-;)
【2009/01/06 09:02】 URL | kimamax by携帯 #aMyIDH5M[ 編集] |
----
そうそう、こんなお洒落な寄せ植えが玄関にあるだけで、素敵だな~と感心しますよね。それにしてもどれも素敵な寄せ植え・・・憧れます。
私も今日からお仕事・・・ついていけるかな。。。今日も応援です♪
【2009/01/06 06:37】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/295-38ca2bc9
| ホーム |
