某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年最初のセンターで。(引き続き「どうぶつの森」で陰湿ないじめに遭う私も)
昨日は今年初出勤。
長く休んだので、なんだか変な気分で園内を一周しました^^

早速見つけました。最終日に師匠が作ってくれた寄せ植え
ドドナエアの大鉢

大きなドドナエアの足元に、セレブのはぼたんとフリフリパンジーがたっぷり植えられていました。
セレブのハボタンとカレックス


エリカちゃんも元気に咲いていましたよ!
エリカ
なぜかエリカは「ちゃん」付けしたくなります。
見た目もお名前も可愛いからかな^^


そして「金のなる木」。
金のなる木
多肉の仲間ですが、個人的には「あんまり…」の子です。
でもこうやって、お花も咲かせるのですね^^
私にも、これくらいお金が成ってほしい!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^




***************************************
   「由良の“どうぶつの森”奮闘記」

ガーデニングとは全く関係ありませんが、ここからは、私のゲーム奮闘記です。
ゲームに不慣れな私が体験した、「理不尽」な世界をお届けします。

クダラナイ私の戯言にお付き合いいただける方は、下の「more」の文字をクリックしてください。

さて、店の周りへのガーデニングをすませた私は、間髪空けずに配達を頼まれた。
急いで地図を頼りにやっとのことお届けモノを完了させて店に戻ると、すぐさま次の配達を言い渡される。

「人遣い荒いな」って心の中で文句言う私。
でも、ゆら(ゲームでの私)は笑顔。

再び雪の中を走り、道に迷いながらお届けモノを完了させた私。
「そうだ!たぬきちの店のまわり、もう少しお花を植えてあげよう!!」
いいこと思いついた~ってな気持ちで、白いバラと黄色いマーガレットを摘み、店の周りに植えた。

たぬきち気付いてくれるかな~なんて、ちょっぴりワクワクしながら店に入ると…

「ちょっと時間がかかったね。道草しないですぐに帰ってこないとダメだよ」


店の周りにお花植えてたんですけど!!

人知れず心の涙を流す私に、たぬきちは容赦なく次の仕事をいいつける。
「まきばさんに特売のお知らせを手紙で出してきて」

手紙は役場で出さねばならず、役場はたぬきちの店と対角線上にある。
遠い。

もちろんDMの文言も考えなくてはならない。
小さな子どもには、とてもじゃないが難しい仕事ではないか?

とりあえず簡単な手紙を出してきた私は、たぬきちの店に急いだ。
そう、また時間がかかりすぎと怒られないために…。

しかし、たぬきちはイジメの手を緩めることはない。
店に戻ったとたん、こう言った。

「役場の前に掲示板に、店の宣伝を出してきて。若い人のセンスで!」

一回で言えよ!!

私はマジで声に出していった。
さっきも言ったとおり、役場までは遠い。
さらに夜は更けてきており、暗い雪道を半そでの汚い作業着で走らなければならない。

ゆらは笑顔で役場に走り出した!

もう私は泣けてきました。
ゆらが不憫です。
まるで夜の街に身を落とす、詐欺にあった世間知らずの小娘です。

これは雇い主による完全なイジメです。
半ば騙すような形で借金を負わせ、逆らえない環境を作り、自分の店で働かせていたぶる…。

や○ざですか?!

はっきりした憤りを持って掲示板の仕事を終えた私に、たぬきちはアルバイト終了の旨を伝えた。
「ローンからアルバイト代引いて、残りは○○ベルです。ローンは役場のATMで払って」

ぐったり疲れた私。
しかし、これからはたぬきちに束縛されることなく、自由に生きることができる。

早速家に置いてきた、ナシやら貝を取りに戻る私。
これを早々にたぬきちに売りつけてお金に変えねばならない。

ローン地獄からの脱出に向け、いそいそとナシ狩り及び潮干狩りにいそしむ私であった…。



スポンサーサイト
【2009/01/07 15:47】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<いろんな赤いカワイコちゃんシリーズ!と、今日のどうぶつの森 | ホーム | 小さなお正月寄せ植えと「どうぶつの森」で遭うイジメ>>
comments
----
まつんこさんへ
どちらかというと、カランコエっぽいお花です。金のなる木自体があんまり可愛くないので、ちょっとないがしろにしてしまいがちですが、こうやってアップにするとストライプの蕾可愛いです^^


RITZさんへ
エリカさま…まるで例の芸能人のようですね^^ご機嫌に毎年咲いてくれるので、わがままではないですよ^^
どうぶつも森、楽しいですが、小さな子どもには、現実との違いをきちんと教えないといけないかもしれません^^;

ずんださんへ
エリカちゃん可愛いですよね~。ピンクも可愛いですが、個人的には白い子も大好きです!
【2009/01/09 18:26】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
エリカ、かわいいお花ですよね~。私の大好きな花です。
かねのなる木花が咲くんですね。
【2009/01/09 10:22】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
エリカって初めて知りました~。
ちゃんづけより、エリカ様って感じかしら(笑)
どうぶつの森、やったことありませんが、由良さんのブログを読む限りでは子供にやらせてはいけないような気がします^^;
思わず突っ込みを入れたくなるのが狙いなのかしら。
【2009/01/08 21:19】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
へえ。金の生る木ってこんなお花が咲くのですね。どことなくミセバヤににているな~。。。
エリカ、かわいいですね♪ちゃん付けしたくなる気持ち、わかります。。。
ポチっと応援♪
【2009/01/08 07:12】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/296-2e11a948
| ホーム |
