某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろんな赤いカワイコちゃんシリーズ!と、今日のどうぶつの森
今日は赤いシリーズでお届けします。
寒空の中、元気の出る色ですね^^

まずは火祭り!
火祭り
可愛く育った芽をちょきんと切って挿し芽にしてあります。
お行儀よく並んでいて、とっても可愛い!!そして美味しそう~^^


ピラカンサも真っ赤です。
ピラカンサ
鳥たちが食べに来たりするのかしら?
小さい小鳥が、チョンチョンってついばむ姿を想像するとにやけます^^


お花がたくさんのハンギング寄せ植えには、2,3週間に一回栄養剤を与えています。
HB101を水に薄めてジョウロであげています。
ビオラとパンジーのハンギング
時間も手間も掛かりますが、こんなにモリモリになるんなら、袖が濡れても寒くても、ちゃんとあげなくちゃ~って思いますよね^^


アネモネも咲いていました。
赤いアネモネの寄せ植え
可愛いですよね~。アネモネ好きです。
葉っぱも可愛いから、お花がなくてもいいですよね!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

*****************************************

今日の「どうぶつの森
※ちなみに母も妹も一緒に楽しんでいます。3人で取り合いながらゲームしています^^

今日はゲーム中に「なんだよ~」って思ったことを箇条書きにしたいと思います。
ゲームに不慣れな私の、歪んだ感想です。


・やたら頼みごとをされる。一番ひどいのは「やよいさんに届け物をして欲しいの」と、やよいさんの家の前で言われたこと。あと5歩でやよいさんに会えるけど?それでも頼むのか?

・よくしてくれた隣人に、わざわざショップで可愛い傘を買ってプレゼントしたのに、それを別の人に売りつけようとしていたのを目撃してしまった。

・また別のプレゼントをあげたら「せっかくだけど、必要ないから買い取ってくれない?」と法外な値段を突きつけらた。断ると「じゃぁ別の人をあたるからいいわ」と逆切れされた。

・伝言を頼まれたので伝えると、(母の操作している子への伝言だった)伝言がきちんと伝わってないみたいって言われたと母からクレーム。聞き間違いかと思い、もう一度依頼主に確認するも、やはり同じ内容。何度伝えても「伝わっていない」の一点張り。100歩譲って内容が違っても、本人が訪ねてきてるんだから、もう直接言えよ!って感じ。

・魚釣りをしているとき、近くでバタバタ走られる。ちなみにうるさくすると魚は逃げる。

・かくれんぼをしようと誘われ、張り切って参加したら有無をいわせず鬼にされた。心の準備もないまま「10分以内に全員を見つけたら、ゆらちゃんの勝ちだよ」と宣言されると、突然のカウントダウン開始。結局一人見つけられずしょんぼりしていると「今度はがんばってね」と励まされ解散。

・ブルーギルを探しているので協力してくださいと頼まれ、やっと釣れたので持って行ったら「もう必要なくなりました。せっかく探してくれたのにごめんなさい」と言われた。

・バスの運転手がキモイ。じょうちゃん、じょうちゃんと話しかけられるが、やたら下心が見える発言を繰り返す。(街に行くときはバスに乗っていく。この時間を彼は「ドライブデート」と言ってくる)今日などは「いつもいい匂いがするね~」と言われた。車中はいつも二人っきりなのでマジでキモイ。

ちなみにいつもイジメを受けているわけではアリマセン。
いろいろよくしてくれることも、たくさんあります。
なので、あまりご心配召されるな^^;私が根性まがってるので、いろいろ歪んだ解釈をしているだけですよ!
スポンサーサイト
【2009/01/09 18:14】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<花盛り!豪華モリモリハンギングたち!! | ホーム | 今年最初のセンターで。(引き続き「どうぶつの森」で陰湿ないじめに遭う私も)>>
comments
--ぅぉ~火祭り--
火祭り?こぇ~~~~((((゜□゜))))
名前は怖いけど、チューリップみたいでかゎぃぃぞぉ~~~
【2009/01/12 14:40】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
くーおんさんへ
やっぱりピラカンサ、鳥さんに人気なんですね~。赤くて美味しそうですもんね^^
ハンギング、花ガラ摘みと栄養剤で美しさが倍増すると思いますよ~。


marikonさんへ
はじめまして。ご訪問コメントありがとうございます!
センターのお仕事仲間は、みんなとっても「可愛い~」と思ってお花たちと接しているので、多分その気持ちがお花に伝わっているのだと勝手に思っています^^
家庭で楽しむより豪華に作れるので、モリモリのカワイコちゃんがたくさん作れます。仕事柄の特権です^^


まつんこさんへ
火祭り、これはカワイコちゃんだけを選りすぐって師匠が植えてくれたものです。すぐ大きく育ってしまうので(贅沢な悩み?)小さく赤く止まってくれればほんとに可愛いのにな~っていつも師匠と嘆いています^^;


りえっちさんへ
火祭り、とっても可愛くて美味しそうでしょ~。多肉の中でも強健な子なので、放置しておいてもぐんぐん大きくなって死にませんよ^^;
ぜひ育ててみてください!
【2009/01/11 23:13】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
こんばんは☆
火祭り、、かわいいですね^^はじめて見ました。何の種類なのかしら?
ハンキングもモリモリですね♪私が育てるお花はどうも元気がないです。栄養剤をこまめにあげるのが一番ですね。
【2009/01/11 22:38】 URL | りえっち #e2xIBKiE[ 編集] |
----
火祭り、コロコロして可愛い♪♪
これが育っていくとまたまた可愛いのだろうな~。その前に由良さんの素敵な寄せ植えにお引越ししちゃうかな~。
栄養剤、私もそろそろあげなきゃ・・・すぐ怠ってしまうので、スケジュール帳にメモ書きしようかな~。
【2009/01/10 19:34】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
----
はじめまして RITZさんのブログから参りました(^^;ゞ

何気なく由良さんのブログを音連れてみたら一瞬にして真っ赤な火祭りさんが!!
可愛いですね
こんな可愛い火祭りさん見たことないです
ちょっと苦手な子だったので
見る目が変わりました♪~~~♪

それに↓のエリカの咲きっぷりといい
ビオラとアリッサムの寄せ植えといい
素晴らしいですね
こんなにしようとしたら 日数と
手間が大変だと思われますが
由良さんの愛情が感じられますよ
アネモネの寄せ植えの鉢と枯れた感じのカラーリーフが良い味出してくれていますね
お写真も独特なムードがあり素敵で
嵌りそうですm(*_ _)m

はじめましての□_ρ(∇≦*)ポチッ♪を
していきますね。
【2009/01/10 08:42】 URL | marikon #-[ 編集] |
----
こんばんは
赤い多肉、綺麗ですね!
ピラカンサの実はうちではすっかり鳥に食べられました(^_^;)
千両もないですよ~

ハンギングはとても素敵ですね☆
春まで長く楽しめそうですがお手入れの賜なんですね~
また見せてくださいね(*^_^*)
【2009/01/09 20:28】 URL | くーおん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/297-6d54b9bc
| ホーム |
