某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花盛り!豪華モリモリハンギングたち!!
寒いですね~。
もう小雪が舞ったりして、寒がりの私としては毎日ユニクロのヒートテックが手放せません。

でもカワイコちゃんたちは、健気にたくさんのお花を咲かせてくれています^^
ビオラハンギング
紫のビオラハンギングが、まんまるになってきました!


これも!!
ビオラハンギング2


この子も!!
ビオラハンギング3


今でも可愛いな~って思いますが、暖かくなると一気に開花が忙しくなります。
寒い間は、頑張って根っこを伸ばして春に備えてるんですって。健気ですね~。
ビオラハンギング4
春になると、毎日花ガラ摘みに追われます。摘んでも摘んでも毎日たくさん開花するので追いつかないのです。
でも今の季節は、ゆっくり咲いてくれるし開花時期も長いので、のんびりできるわりにガーデニングに適してるよね~とか思ったりしてしまいます。
あ~ナマケモノです。すいません^^;


虹の玉
虹の玉も大きく成長中!
工場で量産するように、大きくなったのを挿芽して、さらに増やしたりしています^^

他にもたくさん葉挿しや挿し芽してる子たちがいるので、春にはどれだけの多肉ちゃんが出来るのか、ほんとに楽しみです~♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



スポンサーサイト
【2009/01/11 23:03】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<寒さに強い子、弱い子と「どうぶつの森」のその後。 | ホーム | いろんな赤いカワイコちゃんシリーズ!と、今日のどうぶつの森>>
comments
----
RITZさんへ
今日も寒かったですね~。年末以来、マジでウイルスに敏感です。春のかわいこちゃん、楽しみにしててくださいね!


まつんこさんへ
多肉の成長も寒さで一段落ですが、そのぶん春の成長がほんっとに楽しみです^^

kimamaxさんへ
よかった~!パソコン治ったんですね。これでまた隼人と会える?

りえっちさんへ
しもやけですか?辛いですよね。私も去年、足と手にできてすごく痒かったです。大人なのに~って笑われました。
【2009/01/13 01:35】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
もりもりのかわいこちゃんがいっぱいですね♪由良さんの愛情がいっぱい感じられますよ~
今日もお仕事だったんですか?寒くなかったですか?
私はこの冬はしもやけで悩まされてます。痒い・・
【2009/01/12 22:35】 URL | りえっち #e2xIBKiE[ 編集] |
--PCふっかぁ~つ--
ビオラ、寒くても元気なんですね~
さすが冬に人気の花♪
ぉぉ、大ファンの虹の玉ももりもりじゃないですかぁ~ぃぃなぁ~
【2009/01/12 14:35】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
もりもりのハンギング、かわいいですね♪♪色合いがとても素敵です♪
沢山の虹の玉にびっくり!!
虹の玉での寄せ植えも楽しみだな~。
【2009/01/12 12:31】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
----
今年の冬は本当に寒いですね!!
屋外での仕事はツライですね。またインフルエンザにかからないように気をつけてね。
モリモリのカワイコちゃんたち、今でも十分咲きまくってるのに、春になったらどうなるのか想像つきません。
【2009/01/12 00:06】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/298-255f0b2e
| ホーム |
