某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実りの冬!お野菜できました^^
緑化センターでは、お野菜も育てています。
月に一度、子ども達と一緒に手入れする畑なんですが、もちろん普段はセンター職員で育てています。


私は畑にノータッチですが、久々に覗いてみると、こんなにたくさんの実りが!
大根
大根です。立派ですね~。
ぜひともおでんに投入したい感じです^^


キャベツも、こんなふうにできるんですね。
キャベツ
大きい、大きい~!


白菜も!!
白菜
あ~お鍋食べたくなりますね。
寒い夜は、やっぱりお鍋!!

個人的には、締めのおじやが大好きです。
正直、私にとってお鍋の具は、おじやの出汁取りみたいなもんです。
あ、あとお餅も好きだ!
お餅とおじやがコラボってるのもなかなかですよ~^^


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

*****************************************

今日の「どうぶつの森」

wiiのゲーム「どうぶつの森」をプレイ中に「なんだよ~」って思ったことを箇条書きにしたいと思います。ゲームに不慣れな私の、歪んだ感想です。

・昨日「似合うと思って着てるの?」と聞いてきたビアンカ(白オオカミ)が、「コーディネイトにこだわりを持って着てるの?」と聞いてきた。「もちろん」と答えると「近所でもこだわりを持って服を選んでるのは感心」と上から褒められた。ちなみに昨日「好きな服と似合う服は違うから」といわれた後「私は何を着ても似合うからいいけど、あなたみたいな人は大変だろうな~と思って」って言われた。ね、完全に意地悪でしょ?

・グルミンという自分をアイドル扱いしている、ちょっと可愛い子から「何も言わずに受け取って!」といきなり服を渡された。「あ~よかった。ダサい服ベスト10に入ってる服だったの!持ってたらダサいと思われるとこだった~」みたいな衝撃発言。それ本気で言ってるの?性格悪いにも程があるでしょ!!ちなみに渡された服、私が2日前に買ったものと同じだった。もう泣きそう。


・私の陰湿な仕返し。そのダサい服を、昨日から「自信持ってその服着てるの?」と意地悪発言してくるビアンカ(白オオカミ)にプレゼントした。手紙に添付して贈ったので、明日なんと言ってくるか楽しみ。
スポンサーサイト
【2009/01/15 00:53】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<フェルトの動物たちがやってきた! | ホーム | 葉牡丹ハンギング3人娘^^>>
comments
----
まつんこさんへ
お野菜は、月に一度の体験学習で、子ども達と一緒に収穫してお土産にもってかえってもらいます^^種まきや雑草とりなんかもしてもらうので、毎月来てくれる子にとっては、いい経験になると思います。
【2009/01/17 21:35】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
お野菜も育てているんですね~。これは出荷されるのでしょうか。それともその場で料理??
それにしても大きくて立派なお野菜。食べたいな~。
【2009/01/17 19:45】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
----
RITZさんへ
そうなんです。私はノータッチなんですが、食べられるものを育てるのっていいですよね~。お父様のおすそわけうらやましい~!

ずんださんへ
冬といえば大根、白菜ですよね!甘さが全然違うので、やっぱり旬のものを食べるのって大切だなって思います^^
【2009/01/17 12:31】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
お野菜もあるんですね~。
う~ん、本当に立派な大根ですね。
おでんにいれた~い。
【2009/01/16 06:01】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
緑化センターはお野菜も作ってたんですね~!
私の父も趣味で畑をやっているので、我が家にもおすそ分けしてくれます。
そういえばこの冬はお鍋してないなあ~。お餅入りのおじや、食べてみたくなりました。
【2009/01/15 23:14】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/301-2b66d689
| ホーム |
