某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水仙咲きました!不思議っ子コウモリランも^^
アネモネ咲いてきました。
アネモネの寄せ植え
苦手なビビットピンクですが、カレックスやヒューケラの渋い色のおかげで浮いてる感じがありません。これなら許せます~。ってまた何様発言…^^;


水仙も咲いてきました!
すいせん
とってもいい香りですよね~。
わが家の水仙も咲いていて、切花にしてお部屋に飾っているのですが、癒されます^^
そういえば、最近、いい香りのものに弱いです。
お気に入りはLUSHの石鹸。お風呂がとってもいい香りになります^^


コウモリランっていうんですって。まさにバッドマンですね~。
コウモリラン
この茶色いとこに水分を蓄えてるらしいです。
ちょっとこえ~よ~って感じですが、温室で異彩を放っています^^;


*************************************
今日の「どうぶつの森」。

お洋服屋の店員と仲良くなってきた。
実生活でもお洋服好きだが、やっぱり性格でますね。毎日通って、しょっちゅう服やら帽子やらを買っている。
最初は縫い子さんと思しきキャラ(ハリネズミの姉・あさみ)はシャイで全く話してくれなかった。店員のきぬよ(ハリネズミ妹)がもっぱら接客してくれていたのだが、この頃は私の来店を待ちわびてくれているらしい。
一昨日は仕事のグチを話してくれ、今日などは湿っぽい身の上話も話してくれた。どうやら幼い頃に両親をなくしたらしく、きぬよを育てたのはあさみらしいのだ。
「きぬちゃんは両親のことをほとんど覚えていないけど、明るい子に育ってくれてよかったわ」と語るあさみに、思わず涙しそうになった私であった。

同じくカフェのマスターとも仲良くなってきている。
最初は珈琲を淹れてくれる以外、無駄口を全く叩かなかった彼であるが、最近は「そろそろいらっしゃるころだと思って、マメをひいておきました」と迎えてくれ、「ピジョンミルク」という特別のミルクを入れてくれるようになった。
実生活でもゲームでも、常連というのは特別扱いしてもらえるものらしい。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



スポンサーサイト
【2009/01/21 23:02】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<羊毛フェルトのリス!作り方レシピつき^^ | ホーム | フェルトのウサギとマスキングテープのコラボ!>>
comments
----
kimamax さんへ
ビビットな色が、冬のお庭に華やかです^^コウモリランはなんか謎です。今度業者さんが、株分け(?)してくれるみたいなんで、様子を観察したいと思います^^
【2009/01/23 21:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--アネモネ--
わぁ~もう咲くんですかぁ
いいなぁ~色が明るくって~元気が出ます。
コウモリラン?不思議な形ですねぇ。。。
画像だとどうなっているのかよくわからないなぁ~
実物を見てみたいゎ(=_=)
【2009/01/23 20:34】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
らるをさんへ
丈夫で毎年ちゃんと花が咲いてくれるし、ほんとに優秀ですよね^^
LUSHはほんとにご褒美って感じですよね~。家族に使われないように、石鹸は洗面所で隔離してます!

まつんこさんへ
アネモネ、かわいいですよね~。毎年フレッシュに「かわいいな~」って見つめてしまいます^^まつんこさんちのも早く咲きますように!

ずんださんへ
お花の香りは、ほんとに癒されます^^お人形、いろいろ作ってみたくなってます!


くーおんさんへ
コウモリラン、夜になったら動いてそうでしょ?なかなかの存在感ですよ^^
【2009/01/23 12:31】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
寄せ植え、いい感じですね^^
コウモリランは初めて見ました
葉の形がとってもユニーク!
じゅうぶん、存在感ありますね。
【2009/01/22 20:27】 URL | くーおん #NYOp8AMs[ 編集] |
----
水仙いい香りですよね。

確かに大福の人形、作りたいとか思っちゃいますね。
【2009/01/22 16:59】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
もうアネモネの時期なんですね。。。
我が家のはまだまだ咲きそうにないですが、アネモネの花弁はふわふわしていてとっても好きです♪
カレックスとの寄せ植え、しっくりとしていていですね。
【2009/01/22 05:46】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
----
あたしも水仙大好きです~
職場でも今、えっ、あなたたちこんなところにいたのね~っていうところに次々とはえてきてます。花が咲くのが楽しみです~~
あとLUSHの石鹸も。神戸に行ったときには、自分へのご褒美としてよく買います(^^)V
【2009/01/22 02:35】 URL | らるを #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/304-b1c0d974
| ホーム |
