某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハイドロカルチャーグリーンの寄せ植えハンギング作成♪
多肉の寄せ植えに続き、ハイドログリーンの寄せ植えも材料を持って帰ってきたので作成しました。

はい、また材料を散らかしましょう。
今回もプラスチック容器を入れ込み、その中に墨を入れて作ります。
苗はハイドロ用のものを使います^^小さくてみんな可愛いです!
ハイドロ準備



いっぱいブッこみましたよ!
バランスを調整して、あとは墨を入れ込み、仕上げに石を敷きました。
ハイドロハンギング

かわい~!!
またまた100均で買った鳥がデザインされたフック(?)に吊るしてみました!
窓越しの光がちょうどいい感じ。暑くなったら、もう少し涼しい場所に引越しさせましょう。



材料が余ったので、もう2個作ってみました。
いつもの100均で雑貨類を買いました。
さっきのと同じように、墨を入れて作成します。
ハイドロミニ準備




墨の黒が寂しいかな~と思って、こんなんあしらってみました。
私にしては、ラブリーですね。何か血迷ってたんでしょうか…。
いまさらちょっと恥ずかしい…。
ハイドロミニ寄せ植え




これもお気に入りの器です。
グリーンが水切れでしょんぼりしていて心配していましたが、今は元気に上向いてます!よかった~^^
ハイドロミニ寄せ植え2

この子たちも直射日光は避けて、明るい窓辺に置いてます。
ハイドロも育てるの初めてなので、ダメにならないかしら…と心配症の私…。
がんばってね!!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/05/01 01:20】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<山アジサイ「藍姫」と多肉植物のいろんな楽しみ方 | ホーム | パステルカラーのハンギングバスケット>>
comments
--さくらもち市長さんへ--
なんて嬉しいコメント!!ちょっと感動で涙ぐんでしまいました!!

そうなんです。決して写真が上手なわけではないんですが、いつも「可愛い~!!」と言いながらシャッター切ってることは間違いないです^^
く~ちゃんの写真撮ってるときのさくらもち市長さんと同じです^^

こんなにたくさんの記事、読んでくれてありがとうございます!
ほんとに嬉しかったです!!!
【2008/06/04 01:40】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
はぁ~・・・。
とりあえず最初からここまで読んだー・・・。
花って、植物って、こんなに素敵なんだ~・・・。
はぁ~。溜息しか出ない。

写真に写ってる花も それ自体がとても綺麗なんだけど、
それにしても何でこんなに惹きつけられる写真なんだろうって、
最初から読みたくなって見てたら
これは愛なんだね!
花への愛が写真から溢れてる!

花の写真を載せてるブログはたくさんあるけど、
そして綺麗にお洒落に撮ってある写真はたくさんあるけど
いつもどれもありきたりで「綺麗」としか思ってなかったんだけど
花に対する愛の深さが違うんだね、きっと。

「綺麗な写真を撮る」が目的じゃなく
「花が一番綺麗に見えるように」と撮られてる写真だから
こんなに花が魅力的なんだなー。

なんかすごく長文コメントしてますが・・・、
また続き読ませていただきます。
新たな私の楽しみになりそうです。
【2008/06/04 01:22】 URL | さくらもち市長 #-[ 編集] |
--マーチャン さんへ--
一個一個は小さいから、実はそんなにたいしたことないのかも。
でも窓辺はGWに模様替えして、すべてグリーンたちに譲りました^^
でもこれから暑くなるから、ちゃんと乗り切れるか心配だ~^^;
【2008/05/02 00:38】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
すすすすごいv-10
由良ちゃんの家は一体どうなってるんだぁ~
マーチャンの家にこんなに沢山植物を育てたらパンクしちゃうv-8
でも由良ちゃんに育てられる植物は幸せだねv-238
【2008/05/01 14:02】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/31-c38063f8
| ホーム |
