某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わが家の多肉ちゃんと、多肉王国滅亡の危機
昨晩、神戸ではものすごい暴風雨が吹き荒れました。
夜ベッドで「お~すごい風だな…」なんて怯えていたら、今朝、母が「えらいことになってるよ!」と部屋にやってきた。

大惨事!!

きれいに並べて植えていた、生産中(?)の多肉ちゃんたちを置いていた棚が、完全に転倒&破壊されていました。

もう語るのも嫌です。
バラッバラのグッチャグチャになっていました。
とりあえず大丈夫そうなのは拾いましたが、せっかく育ってきていた葉挿しの子達は台無しって感じです。朝から相当凹みました。


気を取り直して、家の前に置いてある多肉たち。
わが家の多肉
この子達はみんな元気です^^
手前の母の寄せ植えも、よく咲くすみれがモリモリになってきました。


小さなお花たちも出てきました。
花うらら
花うらら

秋麗
秋麗

白牡丹
白牡丹


黒玉子も大きくなりました!
黒玉子
立派立派^^

もう寒いのは飽きました。
早く春になって、みんながスクスク安心に育つ季節になって欲しいです…。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



スポンサーサイト
【2009/01/31 20:30】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ステキ!Nさんの多肉ガーデン展示^^ | ホーム | 可愛い動物たちと、春の訪れ…?!>>
comments
----
らるをさんへ
はい、もうがっく~んです。
とりあえず土が乾くまで、植えなおしは無理っぽいですね…^^;

まつんこさんへ
ほんとに、早く春になって欲しいです!多肉も全然大きくならないんだもん…。

kimamaxさんへ
ご臨終じゃないと信じています^^;
落ち着いたら、救出して植えなおししたいと思うのですが、全員は無理だろうな…。

りえっち さんへ
サボテンじゃないんですよ^^多肉の種類にサボテンがあるんです。それだけ多肉って種類がたくさんあるってことなんですね~^^

白髪のアン さんへ
この前葉挿しした子たちは、部屋に入れているのでセーフでしたが…生産してた鉢だっただけに、なんで中にいれとかなかったんだろ~って残念でなりません…。

RITZ さんへ
台風かと思うような天気でした。恐ろしいですね~。
マトリョーシカ褒めてもらってありがとうございます^^並べるととっても可愛いですよ^^


【2009/02/02 21:27】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
暴風、大変でしたね。
関東でも大荒れでしたよ~。
記事、まとめ読みしちゃいました。
マトリョーシカ人形で思わず「カワイイ!!」と叫んでしまいました(笑)
由良さんはすごいな~。
【2009/02/02 00:18】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
こんばんは。

大変でしたね。
あんなに沢山あって、私も楽しみにしていました。
セーフだった多肉ちゃんに愛情いっぱい注いでくださいね。
元気出してください! ファイト!!
【2009/02/02 00:08】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
大変だったんですね・・・
ぼちぼち直してくださいね。
さぼてんだけど、種類によってはお花みたいなんですね♪
お母さんもガーディニングをするのね。趣味が同じでいいなぁ。
【2009/02/01 22:23】 URL | りえっち #-[ 編集] |
--ぇ”~~~--
多肉ちゃん。。。ご臨終(-人ー)
脇芽がいっぱい出てますね~
黒いのはやっぱかっこぇぇ~~~
【2009/02/01 22:12】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
多肉ちゃん、大丈夫でしたか~。。。
沢山の寄せ植えやリース・・・素敵だなァ。早く春がやてきて、ガーデニングを思いっきり楽しみたいですね!応援!
【2009/02/01 20:56】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
----
こんなところからお花がでるんですか~~~v-405
すごい~~あたしのもでるかな~~v-341

・・・って言ってる場合じゃないですよね。朝の大惨事、もうがっく~~~んどころの騒ぎじゃなかったでしょうね・・・v-406早く立ち直ってくださいね~~
【2009/01/31 20:37】 URL | らるを #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/310-236c7d61
| ホーム |
