某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
満開の盆梅や、寒くても元気な多肉バスケット
盆栽が満開です。

いい香りもするし、桜とは一味違った可憐な花姿が大好きです^^
梅


これなんだと思いますか?
P2010010.jpg
実はブロッコリーのお花なんです^^
ほんのりシルバーがかった頭も可愛いし、発見!って感じでした。


寒くても元気な多肉のバスケット。
多肉バスケット


乙女心が、乙女とは程遠い「雪ンコ」みたいに真っ赤なほっぺになっています^^;
乙女心
雪や夜の雨に降られると、やっぱり多肉たちはダメになってしまいます。
特にエケベリア系のお花タイプは、真ん中に水がたまって溶けてしまったりして…。

イベントの催しに「多肉展」ってのがあるのですが、全部きれいに挿し直せてません…。
…ごめんなさい。ボチボチ直しますんで、遠くから見てくださいって感じです…。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2009/02/07 23:48】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<フェルトの動物も活躍!ステキなお庭展示^^ | ホーム | フェルトの動物とお庭シリーズ♪>>
comments
----
きいろ花子さんへ
ね~、発見!って感じでしょ^^
ブロッコリーだって可愛い!!

kimamaxさんへ
もうね、芝生広場に置いていた多肉を温室に入れてとっても可愛くなってるんです^^写真取りまくりです^^;

douhomeさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます!
多肉とっても可愛いですよ~。また遊びにきてくdさいね。

まつんこさんへ
まつんこさんちは、ほんとに何でもありますね~。うらやましい!!
イベント準備も一段落しました。少しはのんびりしたいな~。
【2009/02/08 22:23】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
ブロッコリーのお花、初めて見ました!!我が家にも少しだけブロッコリーを育てているので、お花が見れるかな~。。。。
梅盆栽も素敵です!!!
多肉の寄せ植え・・・綺麗にアレンジされていますね。。。この他のものもきれいにされていくのですね。大変でしょうが頑張ってくださいね♪
応援!
【2009/02/08 21:19】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
----
はじめまして^^

多肉も素敵にハンギングできるんですね~

参考にさせていただきます^^
【2009/02/08 20:41】 URL | douhome #-[ 編集] |
--たぁ~にぃ~くぅ~--
かわぃぃ~~~~~≧▽≦
真っ赤と黄緑とすっごぃかわぃぃ
ほんとおいしそう~

おいしそうといえば…ブロッコリーなんですね~
確かにつぼみがそうだゎぁ~
時々冷蔵庫で開きかかって黄色くなってきます。。。
【2009/02/08 13:47】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--こんにちは--
ブッ!ブロッコリーってあれ全部蕾だったんですねe-451
コレは発見!ビックリです
全部咲いたらすごいでしょうねe-343
多肉ちゃんも寒さに負けず可愛いですねe-460
【2009/02/08 09:49】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/313-9ec1cb5b
| ホーム |
