某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱり可愛い!多肉のミニアレンジたち^^
今日は多肉のミニアレンジたちをご紹介しますね^^

イベント用に、傷んだ多肉たちを挿し直しした子達です。
パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ。
大きなお花みたいな子は、こんなふうに一人だけで植えてあげるのもステキです^^


やさしい色合いです。
多肉ワイヤーアレンジ
グリーンネックレスにもお花が咲きました!
小さくて可愛いですね~。



多肉ワイヤーアレンジ2
以前私が作ったワイヤーのカゴもリフレッシュ!
やっぱりきゃわいい~^^


リースも挿し直し完了です。
多肉リース

やっぱり多肉かわいいです。
イベント期間中は、お客さんとお話したいな~と思い、展示している温室で、挿し直しの作業をしました。
みなさん、興味津々なので、いろいろ質問してくれて、私も思わず熱く多肉を語ってしまって…。こういう時間も大事だなって思いました。
多肉布教(多肉宣教師)してる気分です^^

おうちの多肉たちも、ここ最近の温かさで、少し動きが出だした気がします。
そろそろ植え替えの算段をしようと、100円均一なんかで可愛い鉢を見つけては、買い込んでいる私です^^;


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


【2009/02/15 16:20】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<展示ディスプレイ作成風景 | ホーム | 満開の冬咲きチューリップとパンジーハンギング、クリスマスローズも!>>
comments
----
らるをさんへ
グリーンネックレス、特に気をつけなくても放置でかわいく育つみたいですよ^^
あんまり構わないであげてみては?

白髪のアンさんへ
おうちでこれだけのリース作ろうと思うと、育てているこたちを根こそぎ使わないと無理だと思います^^;
春になったら、また新しい子たちを迎えたいな~^^
【2009/02/16 15:05】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
こんばんは。

本当にいつもながら、可愛い多肉植物ですね。
ワイヤーバスケットの多肉ちゃん可愛いし、
なんたってリースの豪華さに見とれてしまいました。
【2009/02/15 19:29】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
グリーンネックレスって花咲くんですね~~v-405
いつも新しい発見ばかりで楽しいです。でもグリーンネックレスは2回も駄目にしてしまった・・・でも、やっぱりもう一度挑戦してみたいです~~
【2009/02/15 18:58】 URL | らるを #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/318-22d4bbed
| ホーム |
