某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和風寄せ植えとできたてハンギング
チョコレートコスモスと宿根ロベリアの寄せ植え。
鉢が渋いから、とっても落ち着いた雰囲気に仕上がってますよね。
師匠に出会ってから、「器」の大切さを知りました。どんなに可愛い花でも、どうでもいいプラスチック鉢に植えてしまったりすると台無しなんですよね~。
ちゃんとイメージにあった器を用意してあげることが大事だったんですね~^^
和風の寄せ植え



ビオラのハンギングが傷んできたので、まだキレイなアリッサムとツルマサキを残して作り直しました。
両脇にダブルのペチュニアを配置したので、あと1ヶ月もすれば、モリッと大きなハンギングになる…ことを夢見て^^;
ハンギングアリッサム
ブリエッタ、ツルマサキ、ネメシア、アリッサム、ツルニチニチソウ


白と紫とピンクのお上品ビッグハンギングに成長する…予定。
できたてハンギングバスケット

作りたては、いつも少しションボリしてしまいます。
ごめんね下手くそで…。
これもダブルのペチュニアを入れました。かなりピンチを入れてから植え込んだので、大きくなってくれることを期待!がんばって!!


カモミールも可愛くってスキ^^
カモミール



クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking


【2008/05/03 01:29】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<バラの季節への期待とパンジーゼラニウム | ホーム | 山アジサイ「藍姫」と多肉植物のいろんな楽しみ方>>
comments
--m-merryさんへ--
はい^^ありがとうございます!

これからの季節、成長が早いので、傷んでしまう前に美しいときを撮ってあげたいと思います!
【2008/05/04 00:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--花子さんへ--
でもステキな器ってお高いンですよね~^^;
いつもお財布と相談しながら、安くてカッチョいいものを探しています…^^;
【2008/05/04 00:25】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--マーチャンさんへ--
カモミールもだいぶ乱れて育ってるンですよね…。
じつはだいぶ写真の撮り方でごまかしてます^^;
【2008/05/04 00:24】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
素敵な寄せ植えができましたね!
これからもりもり大きくなって花が咲いたらまた見せてね!
楽しみに待っています^^
【2008/05/03 19:38】 URL | m_merry #-[ 編集] |
--No title--
わかります~それ。
器とそこにあわせるお花、どちらも大切ですよね♪

和風の寄せ植えってすごくいいです!!!
あ~庭があったらいろいろ作りたいな~っていつも指をくわえて見ております。

カモミールと、昨日のあじさいもすっごい可愛いv-291
【2008/05/03 17:40】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--No title--
いやーんv-10
アリスの国みたいv-10
そこに遊びに行ってみたいなぁ~
本当すごい!
あとカモミール可愛いねv-238
【2008/05/03 14:10】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
--リスさんへ--
わ~い、ありがとうございます!!
こちらこそリンクいただきます^^
リスさんの小物も、いつもため息まじりで見つめています。私も作りたい~!!
【2008/05/03 12:41】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--にんママ さんへ--
そうですよね~。スリット問題ありますよね^^;
私はもうスリットが見えないくらい、いきなりモリモリに植えてしまいます…。
そういう問題じゃない…ですね。

チョココスは個人的にひいきしまくりなので、ちょっと濃い目の色の鉢に植えたら全部OKになっちゃってます^^
【2008/05/03 12:36】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--いつも可愛いです。--
カモミールが大好きです~♪
そして、いつも可愛い組み合わせがため息でちゃいますー♪
リンクしてもいいですか?
いや、もうしておるかもしれない(ゴメン)
【2008/05/03 07:40】 URL | リス #-[ 編集] |
--器--
植物を生ける器って、絵で言う額縁、料理で言うお皿みたいなもんでしょうか。
スリット鉢がなんとかオシャレにならんかな~、といつも思ってます。(笑)

チョコレートコスモス、実は今最も欲しいお花のひとつなんです。
これとニューサイランを主役にした赤い寄せ植えを作りたいの。
チョコレートコスモスの赤って、浮き上がって見えませんか?
あれがたまらんのです。

【2008/05/03 02:07】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/33-33c86d0c
| ホーム |
