某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超キュート!小さい多肉寄せ植え
多肉植物、こんな小さい器でも育つのがうれしいですね。
多肉のミニ鉢
プクプクで可愛い~~~!!


もいっこ。
多肉のミニ鉢2


ルビーネックレスもお花つきでプクプク~!
多肉ミニ鉢3


星美人もお花が咲くみたい^^
星美人の花


セダムもとってもきれいに育っています!!
セダム


これ、春の講習会の見本です。
多肉タブロー
多肉のハンギングタブロー!
これまた2000円というお得価格^^
早いもの勝ちですね~。


暖かくなってきて、多肉たちも、いろんな子からお花が伸びてきています。
も~すぐ春ですよ~!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2009/03/01 21:31】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<アンケート第2弾!どれが欲しい?多肉のミニ寄せ植え^^ | ホーム | パンジー月明かりのミニ寄せ植えと春に咲く花たち>>
comments
----
まつんこさんへ
ぜひチャレンジしてください!
単品もかわいいですが、寄せ植えすると多肉はかわいさ爆発ですよ~!!


白髪のアン さんへ
いよいよ春が近づいてきましたね^^ぜひかわいこちゃん育ててください。私でご相談に乗れるなら、いつでも!!


りえっちさんへ
ホームセンターの子は迫害されてる子が多いので、お店の人に入荷日を聞くといいと思いますよ^^入ってきたばかりの子はきれいだから~。


RITZさんへ
そうですね。紅葉したのはほんとにきれいでカワイイです。夏になると緑に戻るのも不思議ですよね^^
【2009/03/03 12:25】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
由良さん、こんばんは~。
赤っぽい多肉が多いのは寒い時期だからかしら??
ハンギングタブローの多肉は木の実のようにも見えてカワイイですね!
【2009/03/02 23:48】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
いいなぁ~-^^
どれもこれもかわいい~
3番目なんて、アート感じます。気の割れ目具合もいい感じです。

土曜日に行ったホームセンターで多肉ちゃんをたくさん売ってました!思わず由良さんを思い出しましたよ~また、そこへ近いうちに必ず行きます!
【2009/03/02 18:51】 URL | りえっち #e2xIBKiE[ 編集] |
----
おはようござます。

本当に、可愛いですね。
これがミニですか、大きく見えます。
ぷくぷくしていて、触ってみたいです。
今年こそ、多肉植物を育てます
いろいろ、教えてくださいね。
【2009/03/02 09:47】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
ひゃ~♪おいしそう;じゃなくてどれも本当に素敵です!!
私も今年は多肉の寄せ植えに挑戦してみたいです!!由良さんに教わった植え方を実践できるかな。。。
頑張ってみたいと思います♪
応援!!
【2009/03/01 23:24】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/330-aefe0c24
| ホーム |
