某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
垂れる系美人花たち^^
垂れるお花って好きです。
なんか自然な感じがして、自由な動きがいいな~って思います。
雪柳
ユキヤナギ、小さい頃から好きです。


近所の公園に咲いていたので、幼稚園の頃から「ユキヤナギ」という名前も知っていました。
ゆきやなぎ
その頃からキレイな花だな~って毎年咲くのを楽しみにしていました。
もちろん今も大好きで、楽しみにしている春の花のひとつです^^


ポピーも咲いています。
ポピー
あんまりオレンジや黄色の花って好きじゃないんですが、ポピーは好きです。
なんともいえない柔らかい質感の花びら…いいですね^^


ハーデンベルギアも満開になってきました。
ハーデンベルギア
小さな胡蝶蘭が集まったみたいです。
白と紫があるのですが、一緒になって絡まってるほうがキレイです。
わが家にも師匠にもらった紫のがあるのですが、とっても豪華に咲いています^^

なんだか私の中では、平安時代のお姫様みたいなイメージです。こんなに異国な名前なのに…。
なぜでしょうか、源氏物語とかに出てきそうなんですよね。
葉伝姫とか…?

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^

スポンサーサイト
【2009/03/14 21:26】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<神戸花物語 | ホーム | わが家の多肉、寄せ植えたくさん作りました!>>
comments
----
りえっちさんへ
芝桜かわいいですね~。たくさん咲くと、一面ピンクで素晴らしい眺めですもんね^^
ハーデン姫、平安時代って感じわかってもらえてうれしです!

熊さんへ
お住まいによると思いますが、神戸では特に構わず外にほったらかしで全く問題ありませんでしたよ!
丈夫な花のようです。大きくしたくなければ強めに剪定したらいいみたいです^^ぜひ育ててください^^


白髪のアンさんへ
わ~い。アンさんにもお姫様に見えましたか?うれしい^^
ポピーの和紙もピッタリ!!そうそう、そう言いたかったんですって感じです^^;
【2009/03/16 01:58】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
由良さん、こんにちは。

ユキヤナギがもう満開なんですね。
小さなお花が可愛いですよね。
白のハーデンベルギア我が家も今、満開です。
綺麗なうえに花期も長くて、丈夫ですよね。
ほんと、胡蝶蘭にそっくりで、平安時代のお姫様にみえます。
ポピーの花びらは和紙のようで、きれいですね。
【2009/03/15 18:05】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--こんにちは~由良さん--
池に枝垂れるユキヤナギいいですね~
ハーデンべルギヤ育ててみたくなりました。
温室が無いと無理ですか?
【2009/03/15 11:40】 URL | #-[ 編集] |
----
今日の写真も春満開でいいですよ~^^
最後の写真の花ははじめて聞く名前です。よく見ているのにね。そうですね。平安時代って感じです(笑)

うちは芝桜が少しずつ咲き出しています。
【2009/03/15 10:45】 URL | りえっち #e2xIBKiE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/339-97fb7839
| ホーム |
