某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バラの季節への期待とパンジーゼラニウム
もうすぐバラの季節ですね。
いろいろブログめぐりをしていると、みなさんステキなバラたちが咲き始めているみたい。
緑化センターのバラたちも、たくさん蕾がついてきました。
ピエール

鉢植えで育っているもの、地植えで頑張ってるもの、いろいろあります^^


昨年「バラのドームを作りたい!」という野望のもと、いろいろ植わっていたこの場所を、バラのために明け渡してもらい、土壌改良からスタートした思い入れのあるバラのドームです。
バラのドーム

一年掛かって、ここまでビッグになりました。たくさん蕾もできていて、ものすごいテンション上げてます!


このカクテルちゃんは、私のお気に入りの場所に地植えしてあるバラ軍団のひとつ。
ここにはバレリーナも植えてあります。
カクテル

日当たりがイマイチな場所だけに心配していたのですが、葉っぱもきれいに茂り、ホッと一安心しています。
どちらもたくさんの蕾ができていて、あと10日もすれば、それはもうエライことになるんじゃないでしょうか^^
超楽しみ!!



パンジーゼラニウムも、なかなかビビッドですね。
パンジーゼラニウム



クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/05/04 00:54】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ネメシア! | ホーム | 和風寄せ植えとできたてハンギング>>
comments
--きゃさこさんへ--
ミニバラも可愛いですよね^^
冬に思い切って剪定したら、びっくりするくらい春に大きくなりましたよ!
バラは手入れが大変だけど、ほんとに可愛いですよね~。
【2008/05/04 20:42】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--白髪のアン さんへ--
ありがとうございます。ほんとにドームは楽しみにしてて、毎日蕾を見ながらニヤニヤしてます!
【2008/05/04 20:41】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
バレリーナはこちらもまだ蕾です。どんなふうになるかドキドキワクワクです!
きれいに咲いたら、これでもか~!!ってくらい写真アップしますね^^
【2008/05/04 20:40】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--すごい!!--
バラのドームって 素敵ですね♪
私はツルバラに挑戦したいんですが、もう少しガーデニングがうまくなってからにしようと我慢中です(笑)
ミニバラを育てているんですが、剪定もわからず、本を片手に苦戦中なんです!
早く身につけて、育てたいです☆

いつも、素敵なお写真ばかりで楽しんでいます!
【2008/05/04 17:36】 URL | きゃさこ #mQop/nM.[ 編集] |
--No title--
こんにちは。

バラの季節になりましたね。
バラのドーム、咲いたら、圧巻でしょうね。楽しみにしていますね~~
【2008/05/04 09:27】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--やっぱり早いなぁ♪--
もう、バラが咲き出してるんですね(´∀`●)
カクテル綺麗ですよね☆実家で母が育てています♪
バレリーナも良かったら、画像アップしてくださいな(●´ω`●)ノ
うちのベランダでも育てているんですけど、まだまだ蕾の状態で。。しかも、小さいし。
ドームのてっ辺までなったら、見事なんでしょうね!!
【2008/05/04 06:13】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/34-45f1240d
| ホーム |
