某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クレマチスの蕾とステキな手作り押し花
大好きなシデコブシが咲いています。
シデコブシ
お上品でかわい~^^


そしてクレマチス
クレマチス蕾
ここ数日の間で、とっても蕾が大きくなってます!


クレマチス蕾2
もう「お~~!!」って感じです^^


ほんとに枯葉から出るのかよ~って感じでしたが、もううれしい~!!
クレマチス蕾3
やったった~!!楽しみだな~^^


そしてスゲーのはこちら。
デルフィ押し花
これ、額はいつものH上司、押し花は師匠の合作です。
すごいステキなんです!!

デルフィニウム。大好きなお花ですが、押し花になってもかわいい~!
デルフィニウム


もいっこ!
バラの額
これは一重のバラの押し花だそうです。


なんてステキな色なんでしょ!
バラの額2
赤いバラがこんな色に変化したんですって。
それが2個重なってます^^


どちらも、とってもステキです~!!
さすがの二人の合作でした^^


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
【2009/03/25 21:59】 小物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<クリスマスローズな庭と豪華セイヨウシャクナゲ | ホーム | 可愛いぞ!!もりもりハンギングたち♪>>
comments
----
RITZさんへ
お花は母が育ててるものが多いですが、やっぱり華やかでうれしくなりますね^^
私もお花いっぱいの家の前を通るときはゆっくり見てしまいます^^;


ナナさんへ
クレマチス、来てくれたときは、汚い枝みたいだったもんね~!びっくりだよね!
押し花どっちもステキで迷っちゃいますよ~^^


茉莉花さんへ
木に咲く花、私も好きです^^年に一回しか咲かないし、季節を感じますよね~。見た目もカワイイし^^

ずんださんへ
ほんとに器用な師匠です^^押し花作品展やる?って感じですよ。

kimamaxさんへ
押し花にすると、色が微妙に変わってそれもまたきれいですよね^^
シデコブシ、蕾もかわいくて好きなんですよね^^
【2009/03/27 12:36】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--すっごぃ、綺麗な色~--
押し花こんなに綺麗な色が出るんですね~花瓶のデザインも素敵です。
こぶしは好きでしたが、このしでこぶし、ヒラヒラなんですね~あまり見たことがありません。遠目で見るとまた素敵なんでしょうね~
【2009/03/26 12:48】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
師匠様すごいですね~。
素敵な押し花作品ですね。
【2009/03/26 09:43】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
押し花素敵ですね~。
色あせることなく、あんなに鮮やかにできるなんて驚きです。
いつまでも楽しめていいな。
コブシの花、綺麗ですね。私、木に咲く花が好きなんです。

【2009/03/26 08:44】 URL | 茉莉花(マツリカ) #-[ 編集] |
----
ステキな作品だね~。デルフィもバラも
全く色褪せずにキレイに作ってある!!
どちらも素晴らしいけど、私は一重バラが好み♪
クレマチス、あの枯れた枝からこんなに!?
それにもびっくりです~!
【2009/03/26 00:21】 URL | ナナ #-[ 編集] |
----
押し花ステキ!
青いほうはデルフィニウムなんですね~。
1枚目の写真ではアジサイかと思いました。
↓由良さんちのガーデニング、多肉のイメージが強かったのですが、たくさんお花咲いてるんですね!
華やか~。
私もご近所でステキなガーデニングのお宅の前を通る時はいつも楽しみです。
【2009/03/26 00:17】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/348-2f44d775
| ホーム |
