某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスローズな庭と豪華セイヨウシャクナゲ
クリスマスローズのお庭です。
クリスマスローズ
というか、この場所…日当たりが悪くてどんなお花も育たないのです。
でもクリローだけはこうやって綺麗に咲いてくれます^^えらいぞ!!


こちらはダブルの美人さん。
クリスマスローズ2
クリローって華やかだし花期も長いし、とってもお得ですよね^^
わが家も今年、ダブルの美人さん買いましたよ(母が)!


セイヨウシャクナゲ満開です!
セイヨウシャクナゲ
大女優って感じですか?
何だか風格があります。そして美人^^



ブリキのバケツに植えたビオラもモリモリです。
ビオラ

ここもイマイチ日当たりが悪くて、あまりお花がきれいに育たない場所なんですが、冬は落葉のため、少し日当たりがよくなります。
ビオラの道
ビオラの階段に誘われて、お茶してくださいってスペースです^^


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



スポンサーサイト
【2009/03/28 20:33】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ラベンダーわたぼうしとローダンセマムシェルローズ、草木染展も! | ホーム | クレマチスの蕾とステキな手作り押し花>>
comments
----
ケイさんへ
そうなんです。なかなか勇気のいる価格なんですよね~!うちはセンターでクリスマスローズ展したときに安く売ってたのでそれで買いました。
もうすぐ終わりだからバーゲンとかしてるんじゃないかしら?


まつんこさんへ
私も毎年欲しいな~って思ってたんですが、今年母が買うと言ってくれたのでよかったです^^かわいいですよ~!

白髪のアン さんへ
アンさんのお庭には似合いそうですよね~。ぜひシーズン終わりのバーゲンで手に入れて欲しいです^^
セイヨウシャクナゲ、すごく豪華ですよ~!

リスさんへ
ほんとにお得ですよね~。わが家の子たちも、2ヶ月くらい楽しませてくれています^^いい子ですよね~~!!

【2009/03/29 20:57】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きれいですー。--
本当に、こんな日陰でいいのかなって
思うところでも、ちゃーんと咲いてくれますね。
そして、花期が長い~~~んです。
でも、ダブルは初めて見ましたー。
ありがとーですーーー!!
【2009/03/29 17:58】 URL | リス #-[ 編集] |
----
由良さん、こんにちは。

本当に、クリスマスローズのお花って
高貴な雰囲気があり、それだけのお庭ってすごく贅沢な場所ですよね。
八重のは、なんて素敵なんでしょう!
欲しいけれど、高くて買えません・・

セイヨウシャクナゲは、豪華で貫禄充分で綺麗ですね。
ビオラの色がバケツとよく合っていて、素敵、誘われて、ティータイムになりそうです。
素敵な環境の中にいて、羨ましいなあ・・・・
【2009/03/29 15:35】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
八重咲きのクリローさん、とっても素敵な色合いで一目ぼれですぅ♪こんなのが欲しいな~。。。来年こそは手に入れたいです♪応援!
【2009/03/28 23:14】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
--こんばんわ--
クリスマスローズの八重ですね^-^
可愛いですねv-22
私も園芸店で買おうとしたのですが…
結構高いですね
断念して違うのを買ってしまいました

ビオラ+バケツ
めっちゃ!!色合いが素敵v-22
【2009/03/28 21:08】 URL | ケイ #QXRaNfI.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/349-108a210f
| ホーム |
