某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最後のブログです^^
突然ですが、今日でこのブログは終わりにしたいと思います。
というのも、私3月31日で緑化センターのお仕事終わりになったんです。
ハナニラ
任用期間が3年だったので、任期満了でのお仕事終了です^^
もともと遠いこともあり、勉強のつもりで1年だけお世話になろうと思って通い始めたのですが、まさか満了3年も勤めるとは思いませんでした。


ポピー
自分で言うのもなんですが、よく頑張ったな~って思います。
お花の知識はまるでなかったのですが、師匠をはじめいろんな人に教えてもらいながら、ずいぶん勉強させてもらった3年でした。


ミニガーデン
このブログを始めてもうすぐ1年がたちますが、いちおう緑化センターでの出来事をメインに書いていたので、ここでいったん区切りをつけたいと思います。


ミニガーデン2
今後は私のおうちの多肉や雑貨などをメインに、「由良のお気に入り」にお引越ししたいと思います^^
よかったらまた遊びにきてくださいね^^

一年間のご愛顧(?)ありがとうございました!

※ちなみに今後は、園芸店で働くことになりました^^何の因果か自分がお花屋さんで働くことになるとは夢にも思いませんでしたが…。
その奮闘の様子も、新しいブログでお届けできればと思ってます^^

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング


【2009/04/01 21:19】 ガーデニング | トラックバック(1) | コメント(17) |
| ホーム | 春なのに…渋い寄せ植え作りました^^;>>
comments
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/03 15:33】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/26 07:19】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/03 06:02】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/14 15:26】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/17 14:22】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/10 01:28】 | #[ 編集] |
----
ブログ面白かったのでたまにきてたので、ブログやめてしまうのとても残念です。。
お仕事の関係なら仕方ないかもですね(^_^;)
【2009/06/27 09:45】 URL | 天地人 #E4B8cN3U[ 編集] |
----
お疲れ様でした。

新しいお仕事は応用編になるのですね。一時ちゃんと勉強期間を経た人は強いですから、ご活躍を祈っていますよ。

では、新しいブログを楽しみにしています。(どうすればわかるの?教えてね)
【2009/04/13 21:44】 URL | ミリわん #-[ 編集] |
----
熊さんへ
ありがとうございます^^
また新しいブログも遊びに来てくださいね!

海原美海さんへ
センターのときみたいに、いろんなお花を紹介することはできなくなりそうですが、また新しいブログも見てくださいね^^
【2009/04/09 22:44】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
緑化センターでのお仕事ご苦労様でした!
いつも素敵なお花の写真が見られて、大好きでした。
新しい職場でもご活躍くださいね!
ありがとうございました。
【2009/04/06 17:03】 URL | 海原美海 #-[ 編集] |
--こんばんは~由良さん--
。。p(--、)お疲れ様でした。
ぜひまたここのブログでお会いしたいですね~かならず戻ってきてくださいねお待ちしてます。
【2009/04/03 23:16】 URL | #-[ 編集] |
----
m_merry さんへ
なんだか突然のお花屋さん勤めに動揺してますが、頑張りたいと思ってます。ありがとうございます!!


kuwon さんへ
ありがとうございます^^どんなことになるか不安だらけですが、がんばりたいと思います。ブログもまた遊びにきてくださいね~。
【2009/04/03 22:44】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--お疲れ様でした--
新しい職場に移られてブログも新しく開設されたのですね!
また、遊びに行かせてください。
当分の間はポチして読み逃げになりますが(^_^;)
新しい由良さんの世界を楽しみにしていますね~
今までありがとうございました。
【2009/04/02 22:50】 URL | kuwon #-[ 編集] |
----
由良さん、緑化センターでのお仕事、すっかりプロになられ、頑張りましたね!
次のお仕事は花屋さんですか!^^
また、素晴らしいセンスを生かし頑張ってね!
【2009/04/02 22:38】 URL | m_merry #-[ 編集] |
----
白髪のアン さんへ
まるっきりの素人だったのに、ほんとにいろいろ勉強させてもらいました^^
充実の3年だったと思います!まだまだ勉強ばかりですが、いろいろ発信していけたらな~って思います。いつも応援ありがとうございました^^


茉莉花さんへ
果たしてお花やさんで役に立てるかどうか…^^;また新しいブログにも遊びに来てくださいね!
【2009/04/02 17:53】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--お疲れ様でした--
お仕事お疲れ様でした。
新しい職場がお花屋さんなんて!これまた素敵です。頑張ってくださいね。
新しいブログも楽しみにしています!
【2009/04/02 11:47】 URL | 茉莉花(マツリカ) #-[ 編集] |
----
由良さん、おはようございます。

お勤めご苦労様です。
まるで、プロのようなお仕事ぶりや、作品などに魅せられていました。
いろいろなことを、教えていただき楽しかったです。
有難うございます。 こちらこそお世話になりました。
新しい職場でもご活躍されますように!
新しいブログ、さっきお邪魔しました。 素敵ですね! 
またゆっくり伺いますので、よろしくお願いしますね。
お師匠さんの押し花、とても素敵ですね。
【2009/04/02 07:25】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/353-af9a0fab
-
管理人の承認後に表示されます【2011/03/19 18:37】
| ホーム |
