某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クレマチスやペチュニアが咲きました。そしてイチゴも!!
地植えにしてるクレマチスが咲き出しました。
ちょっと日陰のスペースに、もうすぐいっぱい咲くはず!
クレマチス

普通のクレマチスですが、壁一面に数箇所で咲くので、なかなかの圧巻です。また満開になったら写真アップしますね。


このペチュニアは、放置で冬を越してしまいました。
何となく手入れもしないまま、何となく捨てられもしないまま、ひとしれず庭の端っこで佇んでいました…。
ペチュニア

ありがとう!
きれいに咲いてくれました!!ごめんね、これからはちゃんとお手入れします!


はい、またリメイクハンギングです。
傷んでいたビオラをオステオスペルマムをメインに手直ししました。
オステオのハンギング

白と黄色の落ち着いた感じになる…はず。それにしてもツルマサキは機嫌よく大きくなるから優秀だわ^^


イチゴもできてきました。おいしそう!!
イチゴ




クリックしてくれると嬉しいです^^

FC2 Blog Ranking
【2008/05/06 00:27】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<多肉の新作アレンジと、温室の花 | ホーム | ネメシア!>>
comments
--L さんへ--
緑化センターには、実習花壇といって、子供たちと菜園を楽しむスペースがあります。
そこにイチゴがあるわけですが…はい、確かに大きなスペースを占拠しております!!
【2008/05/07 01:13】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まゆりぐまさんへ--
はじめまして^^
リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくおねがいします!!
【2008/05/07 01:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリー さんへ--
夏の間は、わりとマメに花ガラ摘んだりしてたんですが、冬は完全放置でした。
知らぬ間に新芽が吹いて…うれしいサプライズです^^
【2008/05/07 01:10】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんばんは。

イチゴも育ててるんですね。
我が家も去年花壇で育ててたのですが猛烈な勢いで成長するので
夏に抜いてしまいました。

でも庭にイチゴがあるのも和みますよね。
【2008/05/06 23:13】 URL | L #eSGkAR1I[ 編集] |
--はじめまして。--
 スマイリーさんの所からちょこちょこ訪問させていただいてるものです。旬のお花が見れて勉強になります。勝手にリンクに載せたんですが、よろしいですか?
【2008/05/06 22:28】 URL | まゆりぐま #-[ 編集] |
--No title--
ペチュニア。放置しても、あんなに見事に咲いてくれるんですね。
スゴイ!
去年、私のベランダで育てたペチュニアは、即居なくなりました。。

イチゴ、美味しそう(´∀`●)
【2008/05/06 02:24】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/36-06372366
| ホーム |
