某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉の新作アレンジと、温室の花
師匠の新作です。
多肉のミニ寄せ植え

手のひらサイズのミニアレンジ。もう何とも言えずラブリーです!


そしてこのリース!
多肉リース正面

かわいいっっ!!


もうちょっとアップで^^
多肉リース

これはまた、お客さんの足を止める一品になりそうです。


温室では、ダチュラが咲いています。
ダチュラ

ほんとに「エンジェルトランペット」って別名がピッタリですね。かわいい^^


ニオイバンマツリです。ほんとにいい香りがします。
ニオイバンマツリ

温室に一歩はいると、この木の香りで「ほえ~」となってしまいます。
個人的にすごく好きな香りなので、こんな香水をつけている人がいたら、フラ~ッと着いて行ってしまいそうです^^;


クリックしてくれると嬉しいです^^

FC2 Blog Ranking

【2008/05/07 01:49】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<季節の花、大競演! | ホーム | クレマチスやペチュニアが咲きました。そしてイチゴも!!>>
comments
--スマイリーさんへ--
私も多肉のリースを企んでるンですけど、確かにおうちで育ててるのを使ってしまうのもったいなくて、なかなか踏み切れません…。

近所にいい多肉を売ってる店があればいいのにな~。
【2008/05/08 00:53】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--白髪のアン さんへ--
多肉のリースは使用が作ってくれました^^
実際に見ると写真よりもっと可愛いですよ~!
【2008/05/08 00:50】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--マーチャン さんへ--
ありがとうございます!
ダチュラは、顔くらいの大きさがあるんですよ~^^
エンジェルじゃなくても、トランペットにできそう!
【2008/05/08 00:49】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんなの作りたい!!--
師匠さんの作品の多肉ちゃんのリースいいですね!!私もこんなのを作ろうと、こないだのリースを作ったのに、あまりにも、でか過ぎて。。家にある多肉ちゃんでは足らず。。。
早く、植え替えてあげなきゃな。。
ニオイマツリカ私も好きです♪
こんなに大きくないけど、大分葉が茂ってきましたよ~♪
【2008/05/07 21:28】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--No title--
こんにちは。

多肉のリース、素敵ですね。
由良さんのセンスが光っています。
【2008/05/07 17:35】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--No title--
別名「エンジェルトランペット」
素敵です!本当にトランペットとして音がでそうだね!
あと師匠さんの新作・・・・
見事っていうか、圧倒されましたv-10
でも、由良さんの作品も大好きだよv-237
【2008/05/07 12:30】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/38-420b4b99
| ホーム |
