某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
季節の花、大競演!
アリウムです。ネギ坊主みたいでかわいい!
アリウム



エニシダが満開です。
チョウチョみたいなリボンみたいな、黄色いお花がたくさん咲いて眩しいです!
エニシダ



先日予告したクレマチス。
たくさん咲いてきましたよ~^^
クレマチス壁面


タニウツギって言うんですって。
ウツギは「白」のイメージがあったので、庭の裏手に一本だけあった赤いウツギに目が留まりました。
ここで働き始めて3年目ですが、昨年も一昨年も、この子の存在に気が付きませんでした…。
ごめんね。
タニウツギ



シラン

シランの名前を始めて聞いたとき、意地悪されてるのだと思ってしまいました。
そう「知らん」って言われたと思ったんですね…。


クリックしてくれると嬉しいです^^

FC2 Blog Ranking
【2008/05/08 01:30】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<わが家の多肉でリース作りました! | ホーム | 多肉の新作アレンジと、温室の花>>
comments
--にんママ さんへ--
ありがとうございます^^
エニシダは私の中では地味な存在でした(園内の端っこに咲いてるので)が、あまりに見事だったので、これはこれはすいません!の気持ちになってしまいました^^;
【2008/05/10 00:24】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--エニシダ~--
黄色い花が大好きなので、エニシダにはいつも惹かれているのですが、このお写真を見てクラクラしてしまいました。
いや~、実にきれいですね!!
他のお花も見事です。
園芸が一番楽しい季節、満喫して下さいね。
【2008/05/09 13:45】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
--スマイリさんへ--
クレマチスは私もよく分からないんですが、パンテス系の中の何かだと思うんです。
一番一般的な、よくあるクレマチスなんですけど…。
そして健康&美容への気遣いありがとうございます!!
【2008/05/09 12:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--誤字&誤文--
さっきのコメント間違えていたところがっっv-399

○防止→×帽子
○上のコメント→×下のコメント

馬鹿なスマイリーに、いつも付き合って貰ってスンマソン(古っっっ)
【2008/05/09 01:17】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--クレマチス--
画像のクレマチス素敵ですね☆
母のクレマチスと似ているんですが、もし名前が分かったら教えてください~(●´ω`●)ノ

上のコメントを見て・・・・
日射病にならないよう気をつけてくださいね!!
そんで、紫外線対策も!!
私は、年中手だけがグロいんです。。。
今年は、手袋&防止&長袖で紫外線を防御しますv-17
【2008/05/09 01:14】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--花子さんへ--
そうですね~。今が一番楽しい時期だと思います^^
もうすぐ地獄のように暑い中、作業するようになるので、昨年は高校時代依頼、日射病みたいにクラクラしてしまいました…^^;
【2008/05/08 19:42】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんにちは!
由良さんのブログにおじゃまする度思います~
素敵なところにお勤めでいいな~~~~って。この時期は特にお仕事されてても楽しいんじゃないかなぁ~って勝手に想像してますです。

エニシダの黄色もクレマチスのブルーも、アリウムもどれも可愛い~~v-411
【2008/05/08 16:13】 URL | 花子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/39-a041e505
| ホーム |
