某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セダムのお弁当箱と多肉のミニアレンジ作成!
増えてきたセダムやタイム類を、ウッドボックスを区切って増やそうと計画。
セダムのお弁当箱

お弁当箱みたいで可愛いでしょ!
これがモリモリになったら…と思うとニヤけてしまいます。
現在バックヤードにて待機中。


そしてやっぱり今日は疲れていたのでハンギングは延期にして、大量に頂いた多肉の整理と、ミニアレンジを作ってみました。



これ、紅茶入れるときに葉を受けるあれです。
100均で見て、ピンっときました。
紅茶受け

網になってるし、下に水を受けるのもついてるし、これは使える!!


ということで、固く絞ったミズゴケを敷き詰めます。
水ゴケを敷きました

そこに土を入れて、カット苗を突っ込みます。


子持ち蓮華とポスティムを入れました。
子持ち蓮華とポスティム

かわいい!!
子持ち蓮華が、ピョ~ンって子どもを広げてきたら、垂れてもっと可愛くなるはず^^



ここに飾りの石を敷きました。
多肉のミニ寄せ植えを飾る

キャッ♪かわいい!!
こういうチビ子が増えるのも嬉しいです^^



ちなみにベランダも改造しました。
これ改造前。え?多肉屋さんって感じ^^;
ベランダ前の空間




で、整理後。
ベランダ整理後

え?あんま変わってない??
そうなんです。
あまりにも増えすぎて、整理しきれてません…^^;
もう1個棚買うか…?


いつも応援ありがとうございます!みなさんの「ポチ」が私を頑張らせてくれてます^^

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking



【2008/05/13 00:29】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<バラ!バラ!!バラ三昧!!! | ホーム | 美人アジサイ「城ヶ崎」と雨の日の緑化センター>>
comments
--しもんずさんへ--
…やっぱり棚、あと2個もいりますか…。

こんな状態なのに、またオークションで買ってしまいました。
ずっと欲しかった子を見つけてしまったもんで…。

あぁ、場所がない…^^;
【2008/05/14 00:56】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--花子さんへ--
もちろん真似しちゃってください!嬉しいです^^
エケベリア系(お花みたいな形の)ので作っても可愛いと思います!
また作った子、アップしてくださいね!!
【2008/05/14 00:54】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--マーチャンさんへ--
逆には励ましの言葉ありがとうございます^^
私も外では、元気で明るく前向きな子で通っているんですが、実はネクラでマイナス思考なんです…。
ガラスで繊細って言われてビックリしました!行間から真実の私の姿がにじみ出てました??

マーチャンさんも、あんまり無理せずに適当に力抜きながら、気分転換してくださいね!
【2008/05/14 00:52】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
わ~い^^そうやって多肉仲間が増えていくことが、とっても嬉しいです!

一緒にいろいろアレンジ楽しみましょね~!
スマイリーさんのもいつも可愛くて参考にさせてもらってます^^
【2008/05/14 00:48】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんばんは--
多肉さん凄い沢山ですね~
棚は、あと2個必要じゃないですか??可愛いコ達がまだ増えそうe-266
我が家の多肉も可愛くしてあげたい!!
【2008/05/13 18:41】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--No title--
ウッドボックス、超可愛いです~~~~!
モリモリじゃなくてもこのままでもとっても可愛いです!!

それから100均の!!
す、すっごい可愛い!!
私も同じように作ってみてもいいですかっv-10
【2008/05/13 16:46】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--No title--
確かにウッドボックスがお弁当箱に見えてきたぁ(笑)
あははは
それに100均の網網のやつを使うアレンジ物は、すごい!
しかも超可愛い!
なんか考えれば何でもできちゃうんですねv-238

あと昨日は素敵なコメントありがとうv-10
とっても、嬉しくて目がウルウルしちゃったよぉ(笑)
由良さんの方は大丈夫ですか?
由良さんは、すごく繊細でガラスのようなイメージの人なので、
泣いてた・・・って聞いただけで
とても心配になってしまいました。
お互い、頑張ろうね!
【2008/05/13 13:06】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
--笑ってしまった--
まゆりぐまさんのコメントを読んで、思わず笑ってしまいましたっっっ!
そうそう。私は、由良さんの影響かなり受けています♪
いつも、素敵なアレンジですよね★
今回のもいいアイディアですね!
私も100均に行っては物色していますよ。
子持ち蓮華も可愛いですよねー。
ランナーが沢山できたら、一層可愛くなりますね♪

棚買ったんですね♪
確かに、もう1つ必要かも。。。
これで、多肉の都会マンションですな♪
【2008/05/13 03:40】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--あいねさんへ--
ありがとうございます^^
多肉はお日様が大事です。日当たりがいいところにさえ置いていれば、お水もほとんどあげなくていいし(月に数回です)増えてきたら、カットして乾いた土に挿していればそのまま根付きます。

ほんとに可愛いし、ぜひお気に入りの2,3個から始めてみてください^^
【2008/05/12 21:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まゆりぐまさんへ--
どうなんでしょう?ブームならうれしい!!
私も多肉歴一年ちょっとなんで、あんまり詳しくないんですが、いろいろ紹介できたらと思っています^^
【2008/05/12 21:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--すごーい!--
こんばんは!
またまた訪問したら・・・・これ凄い!!!
ステキすぎますね♪
ほんとに、多肉屋さんみたい(笑)
紅茶の技も凄い!!!
凄く勉強になります。
多肉を増やして私もやってみたいなぁ~~。
多肉を増やすときの、アドバイスをいただけると嬉しいです♪
【2008/05/12 20:22】 URL | あいね #CfSfkqRA[ 編集] |
--たくさん--
 今多肉ブームですか?

スマイリーさんも多肉ってました。

私もいつかは!!!
【2008/05/12 18:19】 URL | まゆりぐま #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/44-cff0dac1
| ホーム |
