某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バラ!バラ!!バラ三昧!!!
毎日いろんなバラが開花してきました。
ヨダレもんのかぶりつきで見つめています^^;
クラウン・プリンセス・マルガリータ

クラウン・プリンセス・マルガリータ。
もうお名前だけで高貴まる出しですね!


白のかくれんぼ

白のかくれんぼ。
もう少し大きく咲くと、キャベツみたいにほんのりグリーンがかって、ほんに美人な子です。


ピンクのバラ

お名前が分らないんですが、とってもキレイに4鉢咲いています。
今バックヤードで待機中なので、近日中にデビュー予定!!


アンジェラ

アンジェラも咲いてきました。
この子たちは地植えにしているので、蕾の数もハンパね~って感じ^^楽しみです!


エブリンたち

先日紹介したエブリンも、たくさん咲いてきました。


赤いバラ

この子はミニバラなんですが、枝が細くって棘もほとんどありません。
ちょっとシナってしてるのが、ステキだったりするわ~。


バラの寄せ植え

ミニバラとバコパ、ヘデラの寄せ植え。
実はこのミニバラ、バックヤードの片隅で半年くらい放置されていました。
ときどき思い出したように剪定し、忘れたころに活力剤をあげていました。
強いヘデラとともに生き残り、きれいに咲いてくれたので、バコパを加えてデビュー!
鉢もコケがつきまくりで、急いでタワシでこすったけど、まだ汚いね…。これも「味」ってことで^^;

他にも何種類か、蕾が大きくなってきている美人たちがたくさんいます。
皆さんに早くお披露目したくて、またムズムズしてしまう私です^^


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/05/14 01:16】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<いろんなお花が、いろんなふうに咲いてます^^ | ホーム | セダムのお弁当箱と多肉のミニアレンジ作成!>>
comments
--きれいっ--
こんにちは。
先日は私のブログに来訪ありがとうございました。
早速遊びにきました。

すばらしい薔薇ですね。幸せになれそう。。。
これは 由良さんのお庭?緑化センター?でしょうか。
ガーデニングしたなぁとおもいますが
家の環境が×で100円ショップアイビー位です。

私は 花の名前がわからないので勉強になります。また遊びに来ます
【2008/05/16 21:06】 URL | えみっち #Bnzyv9bk[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
もうすぐこの美人たちが満開になるかと思うと、うれしくって仕方ありません^^
スマイリーさんとこの美人さんも楽しみにしてます!
【2008/05/14 22:23】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きれー--
どのバラもすっごい綺麗!!
こんなところで働いている由良さんが、やっばり凄く羨ましいです。。
私のバラ達も続々と咲いてまいりました。
ちょっとづつ、アップしていきまーす♪
【2008/05/14 21:52】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--らるをさんへ--
コメントありがとうございます!
チューリップの球根100個!!すごいですね~!!
どんなところでお仕事してるんでしょうか…。こちらこそよろしくお願いします^^
【2008/05/14 21:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--はるさんへ--
コメントありがとうございます^^
まだまだ下手くそガーデナーですが、ちょっとした癒しになれば嬉しいです!
また遊びにきてくださいね!
【2008/05/14 21:13】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
はじめまして。遊びに来てもらったお礼に、遊びに来させていただきました~!!
とっても素敵ですねv-254。実はあたしも、ただいま、お花たちをお世話するお仕事してるんです~パートですが・・・今日は、百本ほどのチューリップの球根を掘りあげましたv-298。大収穫で、とっても気分が良く、仕事が終わってから、家の方のお庭の手入れもしたところです。まだまだガーデニングには未熟すぎるほど未熟なんですが、これから由良さんところに遊びに来て勉強させていただきます~よろしくお願いしまっす!!v-410
【2008/05/14 19:53】 URL | らるを #-[ 編集] |
--こんにちは。。。--
初コメです♪
お花や多肉ちゃんたちへの深~い愛情が感じられます~
多肉ちゃんのアレンジのセンスもとってもステキでびっくりしました♪
また おじゃまさせて下さいね (^^)
(只今 お庭に花がなく反省中・・)
【2008/05/14 16:15】 URL | はる #HCI4rwHI[ 編集] |
--mikiさんへ--
ほんとに、ベランダを見るたびに「私はどこに向かっているんだろう…」って笑ってしまいます^^;

センターはやっぱり春が一番ステキですね~!
【2008/05/14 14:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--*チョコママ* さんへ--
ほんとに怖かったですね~。
ピカピカゴロゴロいってました!
ベランダの多肉はびしょ濡れになってしまいましたよ…^^;

センターの子たちが、せっかくきれいに咲いた子たちが…心配です…。
【2008/05/14 14:41】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
まだまだ沢山のバラたちが、バックヤードで出番を待っているなんて・・・もったいな~い!!
由良さんがお勤めの緑化センターに行ってみたいわ♪
↓下の記事は、ご自宅のベランダですよね・・・びっくり
まるで、多肉屋さんみたいだわv-405
来年には、子株ができて、また何倍にも増えそうですね!
【2008/05/14 13:16】 URL | miki #-[ 編集] |
--素敵ですね~~♪≧∀≦--
由良さん
おはよう~♪^▽^

素敵!素敵~!!≧∀≦
チョコママもかぶりつきで見させていただきました!^m^pp
アンジェラ♪地植えにすると やっぱ大きくなりますよねっ♪
チョコガ~デンのアンジェラも早く地植えにしてあげたいなぁ~♪

エブリンも 白でコ~ディネ~トされた寄せ植えも 全部素敵~♪≧∀≦
由良さんのバラたちの画像で た~っぷり満足させていただきましたヨン♪
これからのバラ画像も楽しみにしていま~す♪^▽^

P.S 昨夜は大変でした!;;;
ひどい暴風雨で、夜中に庭で何かが倒れた音がしたので 恐る恐る窓からのぞいたら ななんと大事なバタ~スコッチが思いっきり倒れていました!!;;;
由良さんの方は 大丈夫でしたか?;;;
【2008/05/14 06:13】 URL | *チョコママ* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/45-e332a4be
| ホーム |
