某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わが家のハンギングリメイク!
まだいけるかな~って思ってましたが、どこかでキリをつけなくちゃってことで、思い切ってビオラハンギング潰しました。


で、長持ちするように、グリーンメインのハンギングを作ることにしました。
材料はこちら。
ハンギング材料

グリーンにコリウスの赤、オレガノケントビューティ、ハツユキカズラのピンクを挿し色に^^


グリーンハンギング

夏っぽいお手入れ簡単のハンギングです^^
これで秋まで乗り切る!!


ガザニア

お母さんのガザニア。いや~派手に夏ってますね!


ビオラ

これはタネから育てたビオラ。小さな苗のとき5つ頂きました。
買った苗じゃないので、ちょっと遅れて満開になりました。まだこんなに頑張ってるんですよ。こういう時差攻撃もなかなか^^


そして嬉しいお知らせ^^
多肉のちび子が育ってきましたよ~!!うれしい!!!
多肉の子ども


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/05/16 00:31】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<ピエール開花!超美人バラのオンパレード!! | ホーム | いろんなお花が、いろんなふうに咲いてます^^>>
comments
--あいねさんへ--
ハンギングは、スリットバスケットという、半球型で5つスリットが入った入れ物に植物を挿して込んでいってる感じです^^
ネットで検索すれば、詳しい作り方も出てますよ!

オレガノケントビューティーは、ほんとに可愛いです!育て方も簡単で、日当たりのいいところで育ててください。
高温多湿は苦手のようなので、暑くなってきたら、風通しの良い半日陰で。長く伸びてきたら、切り戻すとまた新しい葉がでてくるみたいです^^挿し芽もOK!

ちょっと高いけど、その分長く楽しめますよ~^^
【2008/05/17 16:17】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
おはようございます!!

「ハンギング・・・・」って?
無知ですみません(汗)
でも!でも!!!
素敵♪
こういうの、ほんとセンスを感じます!!!
由良さんすごいなぁ~~。
オレガノケントビュー・・・興味ある植物の1つです!
育て方って難しいですか??

ぽちっと☆
【2008/05/17 06:22】 URL | あいね #CfSfkqRA[ 編集] |
--白髪のアン さんへ--
私も決してセンスがいいわけじゃないんですよ^^
だからセンスいい人の作品をたくさん見て、マネっ子してるだけなんですよ~!
【2008/05/17 01:24】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
バーチャッてください^^
バーチャッてください^^
こんなお写真でよければ!
【2008/05/17 01:18】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--しもんずさんへ--
いっぱい褒めてもらって嬉しい~!!
多分普通の人より、たくさん
作る機会に恵まれてるからだと思います^^
決して今でも上手なわけじゃないけど、数こなせば、上手になれるみたいですよ^^
【2008/05/17 00:57】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--にんママ さんへ--
お母さんとは、狭いガーデニング場所を巡ってバトル中です…。
決して仲良くしているのではないのです…残念ながら…^^;
【2008/05/17 00:51】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まろんさんへ--
私も素人なんで、まだまだ勉強中なんですよ~!
一緒に楽しんでもらえたら、うれしいです^^
【2008/05/17 00:48】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リスさんへ--
でしょ~^^
多肉のちび子ちゃん達の成長を、母の心で見守っています!
【2008/05/17 00:32】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんばんは。

素敵なハンギングですね。
私も、作りたくなりました。
いつも思いますが、本当にセンスがよくて、うっとりしてしまいます。
【2008/05/16 18:31】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/16 00:32】 | #[ 編集] |
--種からだと・・--
遅咲きになるんですねー。
うちは、宿根草ばかりで、色とりどりの一年草を見ると、つい手を出したくなっていますが、なんせベランダがパンクしそうで無理なので、由良さんの色とりどりで、バーチャルってます(´∀`●)

ホント、寄せ植え上手ですよねー!!
【2008/05/16 00:29】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--No title--
なんかどんどん夏っぽくなってきて、季節を先取りですね。かっこい~
お母様も園芸お好きなんですね。
母子で庭いじり、憧れます。
【2008/05/15 22:34】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
--素敵ですね♪--
こんばんは
本当に素敵ですねe-266
どうしたら!こんな風に作れるのかな~
由良さんのブログで綺麗なものを見て・・私も作れるように頑張ろうe-420
【2008/05/15 22:22】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--キレイですね~--
こんばんは^^
コメントありがとうございましたi-179

花や植物がいっぱいですね!
こんなにキレイに育てられるなんてすごいですi-237
私もお花大好きだけどなかなかうまく育てられません・・・i-182
由良さんのブログで勉強したいと思います☆
また遊びにきますね~i-185
【2008/05/15 21:28】 URL | まろん #48ZP1mJc[ 編集] |
--かわいいー♪--
多肉のちび子ちゃん♪
小さいのにぷくぷくしてかわいいー♪
それと、ハンギング♪
ハートのようなシンメトリー仕上がりが大人っぽくて、夏っぽくていいよー。
【2008/05/15 21:17】 URL | リス #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/47-71f80434
| ホーム |
