某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宝塚ガーデンフィールズ第2弾 かわいこサンたち集合!
昨日に続き、宝塚ガーデンフィールズの風景をご紹介^^
カラーリーフの木

こういう葉色の木ってステキ。


カルミアというお名前らしいです。
カルミア


蕾がアポロチョコみたいって、友達が笑ってました。確かに^^
カルミアアップ



バラのトンネルを抜けたり
バラのトンネル



橋を渡ったり
橋



ここに座って写真もとりました…^^;
椅子



ステキなバラたちにも会いました。
モリニュー
モリニュー


アンジェラのアーチ
アンジェラのアーチ


シャポー・ドル・ナポレオ
シャポー・ドル・ナポレオン


小道を抜けて
小道


ステキなバラの壁にも、たくさん出逢いました。
ピンクのバラの壁


紫のバラ




池の真ん中に鷺の家を見つけました。小さく映っている鷺が見えますか?
サギの家



そして多肉ちゃんたちもいました。
黒法師ビッグ



多肉寄せ植えビッグ

そしてここ、苗なんかもとても安く販売していました。
うれしいことに多肉も置いてあり、しかもめちゃ大きいのが格安で売ってたり、すごく探していた珍しいものが、ありえない価格で置いてあったりしたので、また買ってしまいました…。
どこに置くつもりだろうね…私。もうベランダは一杯だぞ!

白いフワフワ



クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/05/22 00:53】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<グリーン系ハンギング&寄せ植えと、睡蓮や食虫植物など。 | ホーム | 宝塚ガーデンフィールズ・フラワーローズショーに行ってきました!>>
comments
--しもんずさんへ--
わ~い!!連れて行ってもらえそうなんですか?やった~!!
なんか同じ喜びを共有できそうで嬉しいです^^
お庭を満喫して、いっぱい写真も撮ってくださいね。
そして、いつも応援ありがととうございます^^
【2008/05/22 23:59】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんばんは--
変わったお花も色々あるんですね~
ワクワクします。

もしかしたら!連れて行ってもらえるかも知れませんe-266
きっと!由良さんの撮った花を
探しちゃうと思いますe-420
教えてもらって感謝のポチe-343
【2008/05/22 23:41】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--アプリコットさんへ--
ずばりそうですよ!ポール先生のお庭です。やっぱり異国の方はオシャレですね~。
しかも、バラの葉も全然傷んでなくて、ビックリしちゃいました!
【2008/05/22 23:16】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
ご訪問コメントありがとうございます^^
そうなんです!都会に突然現れた異国の森でした!こういうとこに、庭師を雇って住みたいものです^^;
【2008/05/22 23:14】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
ほんとにストーリー性があるお庭でした^^
きれいなお花の前で写真撮ったりして、ちょっとお姫様気分でしたよ~^^
【2008/05/22 23:12】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まゆりぐまさんへ--
そうですか…富山にはなさそうですか…。
この施設の近くにマンションが建設中になっていて、「部屋からこれが見えるなんていいな~」って友達と口を開けて見上げていました^^;
【2008/05/22 23:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちわ^^由良さん--
素敵なガーデンセンターですねv-10
以前、ポールスミサーサンのモッコウバラの誘引を思い出しました!!(BS)
この、橋?に凄く似てるんですよね^^もしかして、ここだったんでしょうかー???
カルミアも綺麗~~
EnglishGardenなんですねi-176
行ってみたくなりました~~
素敵すぎる(^^)/
【2008/05/22 13:57】 URL | アプリコット #-[ 編集] |
--初めましてこんにちは--
こんなステキなところが在るんですねぇe-317
夢の国みたいです、行ってみたいなぁe-266
とりあえずは由良さんのブログで疑似体験しておきますe-282
【2008/05/22 11:18】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--行きたい行きたいっっ--
あ~メチャクチャ素敵ぢゃぁないですか~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ほんとに見入ってしまいましたよ。。
今が一番いい時期なんでしょうね。
バラのアーチに橋を渡って。。
近くだったら、絶対行くところなのに。。
【2008/05/22 00:54】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--都会はいいですね--
 富山県にはどこを探しても絶対なさそうです。こちらで見学させてもらいま~す。
外国みたいですね。
確かにアポロチョコですね。
【2008/05/21 23:28】 URL | まゆりぐま #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
ほんとに外国にやってきたみたいでしたよ!
持って帰りたいもの満載でした^^
【2008/05/21 23:05】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
ちょうどバラがステキな季節なんですね~。
今年はあちこちバラ探検に出かけたいな~って密かに企んでるんですよ^^
【2008/05/21 22:58】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
わー。なんだか日本じゃないような素敵な風景ですね~。。。
黒法師や多肉の寄せ植え・・・大きくて素敵♪我が家に持って帰りたいです。。。
のんびりとした時間を過ごされたのですね~。
素敵な画像ばかりで、私もいい夢が見れそうです。
応援のポチ♪
【2008/05/21 22:39】 URL | まつんこ #OhbxXnkA[ 編集] |
--No title--
こんばんは!

バラのアーチとか、バラの壁とか、バラの小道とか・・・素敵すぎてため息が出ちゃいました・・・。庭園っていいですね。関東在住なので宝塚はちょっとムリですが、こちらで良さそうな庭園探してみようかな~。
【2008/05/21 22:37】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/53-3c18d187
| ホーム |
