某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バラ・マジカルミラクルとラブリーなミニバラたち
アンジェラが満開になりました。
地植えにしたものですが、すごくお花大きいんです!お見事^^
アンジェラアップ




ジェラティーナです。お上品でしょう^^
ジェラティーナ

このなんとも言えないアンティークカラーが大好きです。



ミニバラなんです。これでも…。
ミニバラ

去年の秋に植えたのですが、この春どういうわけか、こんなに背が伸びてしまいました。
ちょっと怖いよ…。

はい、アップ。雨に濡れてしまった感じも風情があるな~。
ミニバラアップ





このチビ子ちゃんバラ、めちゃんこ可愛いんです!
チビ子バラ寄せ植え

サイドのアサギリソウと一緒に、冬にはチョンチョンにカットしていたのですが、こんなに大きくなりました!
実は同じ寄せ鉢が3つ並んでします。自画自賛になっちゃいますが、ステキなんですぅ^^



そしてこれ!マジカルミラクルとニーレンベルギアの寄せ植え。
マジカルミラクル

冬の間は殺伐とした鉢でした…。
知らん顔して、芝生広場の端っこに置いてましたが、もうそんな日陰の生活とはおさらば!
この色のコントラストもめちゃんこ可愛い!!

どうやら今晩から明日に掛けて、激しい雨になるらしい…。
せっかくのバラたちが散ってしまう!!
バカ~!!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/05/25 00:02】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<初夏のハンギングとスカシユリ | ホーム | 初夏の寄せ植えと多肉植物のミニアレンジ!>>
comments
--penpenさんへ--
まさかまさか、公共の施設、緑化センターのお庭ですよ!
うちは庭なんてシャレたもんございませんので、地味に狭いベランダやわずかな家の前のスペースでガーデニングしてます。
その分、センターで大きなものを育てる勉強をしています^^
【2008/05/25 23:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
これはセンターのバラだから、お家にはこんなカワイコさんいないですよ^^;

お勧めバラは、育てる環境によると思います。
日当たり、地植えか鉢植えか、鉢ならどのくらいの大きさのが置けるのか、どっかに這わせたいのか、一季咲きか四季咲きか…まずは、どういうふうに育てたいかを考えて、あとはそれにあった性質のもので、育てやすそうなものを選んでみてはいかがでしょう。
ほんとにいろいろあって迷いますが、やっぱり好きな顔の子がいいですよね~^^
あまり具体的な品種名がいえなくてごめんなさい…。
【2008/05/25 23:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--mikiさんへ--
ですよね~!みんなに傘さしてあげたいくらいです。
お家の多肉で移植したての子たちだけは、お部屋に避難させました^^;
【2008/05/25 23:32】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
うわー、すてきですね。
公共の場所の庭みたいです。
ホテルとか結婚式場とか…。
みなさん、由良さんの
お庭を見るのを楽しみにしているのでしょうね。
わたしも近くならぜひ見せていただきたいです。
【2008/05/25 14:04】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
沢山薔薇をお持ちですね。。。
そしてどれもとっても綺麗に咲いてる~♪
昨日、我が家にも薔薇がほしいな~と思い、
ネットで色々探したのですが、結局、どれもこれも欲しくなってしまって、
決められませんでした。。。
由良さんは、お気に入りの薔薇、決め手は何ですか?
オススメの薔薇とかあったら教えてください~♪
【2008/05/25 10:46】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--こんにちは♪--
この時期に雨はきつ~い!!ですよねv-356
我が家のバラたちも、致命的だわ・・・。
アンジェラ、すごい花つきですね!びっちり咲いてる♪
最後の写真の寄せ植え、最高にかわいいわv-344
【2008/05/25 10:41】 URL | miki #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/56-df8d2d90
| ホーム |
