某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニゲラとゴムの木の成長、そして宝塚ガーデンフィールズのおまけ写真
屋上で育てているお母さんのニゲラ。
ニゲラ

きれいに咲いていました。もうデビューですね^^



と思ったら
ネギとニゲラ

なぜかネギと一緒に植えられている子たちもいました。
いったいどういう了見で、ネギの鉢にニゲラ…。


お部屋のゴムの木。お水もめったにあげないし、お日様も届かない部屋の奥においてるのに…
ゴムの木のアップ

どんどん新しい葉が出てきて、さらに新しい葉がいつも何かにくるまれているんです。
冬の間はこのくるんでいるものが赤い色(以前の画像)だったんですが、暖かくなってきて黄緑色になりました。
そっか~寒いときは、守られてたんだな~^^


こんなに大きくなりました。
ゴムの木



宝塚ガーデンフィールズの写真。
青空のした

お名前はわかりませんでしたが、あまりにもキレイな葉色にうっとり!


お豆?

お豆みたいな子も、とても鮮やかな青が印象的でした。


赤い木の庭

こういうお庭、あこがれだな~^^


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/05/27 01:37】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<超美人アジサイとめちゃんこ可愛い新作多肉リース! | ホーム | 初夏のハンギングとスカシユリ>>
comments
--スマイリーさんへ--
どうやら、そんなシャレた発想ではなく、ただ単にネギの鉢にこぼれた種が育ったようです^^;
雑草は抜くのですが、ニゲラは可愛かったから置いておいたんですって。
結果オーライって言うんでしょうか…。
【2008/05/28 02:17】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
ニゲラはタネがこぼれただけで、ご機嫌に咲いてくれるみたいです。
ネギの鉢のも、どうやらこぼれ種が飛んで、育ってしまったようですよ!
咲いたあとの綿帽子みたいなのも可愛いしお勧めです^^
【2008/05/28 02:14】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--熊さんへ--
応援ありがとうございます!これからも精進して頑張りますね(力士風ですか?)
ブルーの豆みたいな子 サルビヤライムライトって言うんですか?
いっぱい咲いていて、とても可愛かったんです^^タイプ~!
【2008/05/28 02:12】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
ありがとうございます^^そう言っていただけると、写真を撮る甲斐もあるというもんです!
これからは夏の花たちが咲いてくるので、季節を満喫して下さい^^
【2008/05/28 02:10】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
応援ありがとうございます^^皆様のおかげです!
緑化センターには、本来事務職として採用されましたが、今では一日の半分以上を庭仕事に費やしている始末の私です…^^;
【2008/05/28 02:08】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--にんママ さんへ--
おネギ、そんなシャレた名前のもんではないと思います…。
いつも食べてるネギを植えたもんですから…^^;
【2008/05/28 02:05】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ばんわー☆--
お母様のニゲラ凄く涼しげで良いですね~
最近は暑くなったからピッタンコですねε-(;-ω-`A) フゥ

ネギと一緒に植えてあるなんて。。ジャンキーな匂いがして私は好きです(●≧艸≦)゛

【2008/05/28 00:09】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--No title--
ニゲラ可愛いですね♪
我が家でも育てたくなりました~♪
花に囲まれた素敵な場所で働いていらっしゃる由良さん、
うらやましいです~。
また素敵なお花UPしてくださいね~♪
【2008/05/27 20:09】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--おめでとう~--
凄いですでね~ベスト3位
オメデトウ~
私もニゲラ育てているのですが
ブルーはないです。>。<
増えるよね~こぼれ種で
ブルーの豆みたいな子
サルビヤライムライトと違うかな
葉っぱが違うかな~
【2008/05/27 20:07】 URL | 熊さん #-[ 編集] |
--No title--
ほんとだ!
3位おめでとうございます。
わたしはクローバーさんのところで
由良さんと知り合ったのだったかなあ。
今日もきれいな写真をほんとうに
ありがとう!
心が洗われます!
青の花を見かけると夏だなーと
思います。
春は黄色が多いですよね。
【2008/05/27 17:19】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 編集] |
--こんにちは--
由良さん ベスト3入り(・∀・)おめでとう!(^▽^)ゴザイマース
緑化センターにお勤めなんてうらやましいです
いつも楽しみに見せていただいてますぅe-420
頑張ってくださいねe-271
【2008/05/27 13:10】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--ネギ--
由良さん、おはようございます。
ニゲラのネギ、もしやコンパニオンプランツでしょうか?
私もハーブと一緒に小ネギを植えていますが、あの強烈な臭いのせいか、ネギの周りだけは虫が少ないのです。偶然かな?
【2008/05/27 07:32】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/59-32499837
| ホーム |
