某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中ノ島公園バラの小道
中ノ島公園(大阪市役所の近く)には、無料で自由に楽しめるバラ園があります。
昨年初めて知ったのですが、時すでに遅し、だいぶ傷んでしまったバラを夜暗くなってから鑑賞するという失敗をしでかしました。

今年こそリベンジ!
ということで行ってきたのですが…
中ノ島バラ園

元来筋金入りの方向音痴なもんで、案の定迷いながら行きました。

去年は反対側の入り口から入ったみたいで、見覚えない様子…。
こっちのほうは「バラの小道」って名前がついていました。
入り口

入り口はピエールで覆われていました。
本当は先週行きたかったんですが、残業や雨のせいで今週になってしまいました。
だいぶ傷んでしまってたんですけどね、まだキレイな子もいたので見てください^^


つるアイスバーグ。
つるアイスバーグ



ブルーバユー。お上品な色合いですね^^
ブルーバユー



スワンレイク。
スワンレイク



デンティ・ベス。こういう一重の子もかわいいな~。
デンティ・ベス



ショッキングブルー。
ショッキングブルー



と、ここであまりにもショックな出来事が!
どうも警備員がウロウロしてるな~と思っていたら、なんとバラ園…
工事中で立ち入り禁止!

こっから入るなって両手広げられてしまいました。
そう、小道だけで本番のバラ園には立ち入り禁止だったんです…。

仕方ないので、ユーターン…。
つるサマースノー



ほとんど楽しめなかったわりに、しっかり靴づれはできてしまいました。
マチルダとつるアイスバーグ


帰るころには、バラたちもすっかり夕焼けに染まっていました^^
夕焼けのピエール



思った以上に短い時間しか滞在しなかったので、友達との待ち合わせに時間が余ってしまいました。
「そうだ!図書館に行こう!!」
近くに中ノ島図書館という大きな図書館があります。本大好きなんで、痛む足を引きづって図書館に行くと…

蔵書整理のため、30日まで休館!

やる、やるとは知っていたが、ここまでとはね、私…。
実は日曜日、行きたかったご飯やサンも、臨時休業で閉まってたんです。
そういうサダメの人間なんです…^^;


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/05/30 00:00】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<アジサイたちとバラ・ピンクノーム、そしてカワイ子ニャンコと遭遇! | ホーム | 初夏のハンギングと巨大アカンサスなど>>
comments
--しもんずさんへ--
ありがとうございます!普段人気ないぶん、イザというときに貯めているんだと、自分に言い聞かせています^^;
リンクありがとうございます!私もいただきますね^^
【2008/05/31 00:48】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
ドラマの主人公!なんて前向きな発言でしょう!!
私は目的地が、臨時休業・貸切など、予定外の休みを取っているため、どうにもこうにもならなくなることがショッチュウあります。
だからドラマチックにビックリしたりはしないのです。
むしろすべてが順調に運んだときのほうが、ドラマ的で運命的です!
【2008/05/31 00:45】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--お疲れ様でした--
ありますよね・・
へっ?何でって事

お友達とは楽しいおしゃべりできましたか?
また今度、素敵な事に巡り合えます様にe-266
綺麗な薔薇を見せてくれて
ありがとう
ポチe-415

それとリンク頂いてもいいでしょうか?
【2008/05/30 21:37】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--No title--
なんだかドラマの主人公のような時間を過ごされましたね~♪
こういう踏んだりけったりの日があると、きっととっても素敵な日がくるのでしょうね♪
小道の薔薇もとても素敵♪
次回に訪れたときは今度こそ中に入れるといいですね♪
【2008/05/30 20:38】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
ほんとにレンガと合いますよね!とたんに高貴な感じがするのは、私が庶民だから…。
緑化センターにも、レンガとバラのコラボしたいけど、レンガの壁ないんですよね…。
【2008/05/30 18:06】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
ありがとうございます!
写真は乗り出して、柵に入り込んで激写しましたよ^^;
だいぶ傷んでたので、アップに耐えそうな子を探すのに必死でした…。
リンクありがとうございます!私もいただきますね!
【2008/05/30 18:05】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
お疲れ様でした。
写真で見ると由良さんのお疲れが
全くわからないほどすてきです。
バラはレンガによく合いますね!
【2008/05/30 14:36】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 編集] |
--こんにちは--
「2度あることは3度ある」って言いますよねぇe-330
正しくそれでしたねぇe-1
それでもガンバッタ由良さんに ポチ!
可愛い由良さんにリンクさせていただきます、良いですか?e-420
【2008/05/30 12:50】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
おろしたてじゃないけど、長時間履くとヤバイ系のサンダルでした。これからは歩く日は履かない!!

ノンフィクションがお好きですか…。私は小説とか笑えるエッセーが好きなんです^^;
ということで、綿密に取材し、リアリティ溢れる作品に定評がある「真保祐一」さんをお勧めします!
「奪取」や「ダイスを転がせ」なんかは長いけど、一気読みしてしまいましたよ^^
【2008/05/30 12:38】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--あちゃ~--
とんだ災難でしたね。。。
足は大丈夫ですか???おろしたての靴だったのかな。。

図書館に行くなんて、なんて知的なんでしょ♪(v〃∇〃)
どういった本を読まれるんですか??
私は、リアリティーのあるノンフィクションものが好き。。
どうも、小説とかは苦手で。。
でも最近、本読んでないなぁ。。
由良さんお薦めの本とかありますか??良かったら、教えてください。

『デンティ・ベス』って初めて聞きました!
花びらの中に濃いい色したおしべ?雌しべ?が可愛い(●≧艸≦)゛
やっぱり、一重のバラ可愛いなぁ♪
【2008/05/30 01:53】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/61-b5c7f3b1
| ホーム |
