某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アジサイたちとバラ・ピンクノーム、そしてカワイ子ニャンコと遭遇!
いよいよ地植えのアジサイたちが咲いてきました^^
アジサイ

これから一雨ごとに色が濃くなっていくのでしょうね…。あぁアジサイったら詩的です。


大きな鉢のカシワバアジサイも立派に咲きました。
カシワバアジサイ鉢


アップも^^
カシワバアジサイのアップ

なんか美味しそうに見えてしまうのは私だけ?


そしてバラ、ピンクノームとバコパの寄せ植え。
ピンクノームとバコパ

支柱を立ててないので、自由にダランとなってしまいました。それはそれで可愛いんだけど、やっぱり辛そうだから、明日ちゃんと立ててあげよう^^;


あ、カワイコちゃん発見!
トラネコ

ピンクノームの鉢の下でウロウロするから、棘が刺さってしまうんじゃないかと心配してしまいましたが…


トラ子ちゃん

大丈夫だったみたい^^
ときどき出逢う仔猫ですが、勝手に「トラ子ちゃん」と呼んでいます。自分の家の子じゃない子は、すべて見た目の最大公約数で名づけて呼んでしまう私…。

ちなみに後、シマ子(とても懐いていて、よくストーキングされます。作業をいつも傍らで見守ってくれます)シロ子(オスだけどシロ子ちゃん。とても優しい)、ブーちゃん(ブサイクだから)、ヤクザ(怖い声で鳴いて噛んだりするから)、ミケ子(トラ子の姉妹)、シッポ短かちゃん(同じくトラ子の姉妹)などが、勝手に名付けて呼んでる子たち。

しまった、たくさんいるな~。
こっそり内緒でナデナデしてます^^;

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/05/31 00:40】 ガーデニング | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<3回叫びました! | ホーム | 中ノ島公園バラの小道>>
comments
--しもんずさんへ--
え~!ワンちゃん足大丈夫ですか?トラ子ちゃんは全く平気にバラのあいだをウロウロしてたので、やっぱり猫はすばしっこいでうすね^^;
【2008/05/31 23:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
ほんとに見たまんまの名前付けてしまいます。
そういえば、昔から人にあだ名もよくつけていました。
見たまんまの失礼なあだ名ばっかりだったな…^^;
【2008/05/31 23:03】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
アジサイ楽しみですね~。写真楽しみにしてます!
そして、ここは職場の緑化センターなんで決して私のお庭ではありませんの…^^;
私のお家はお庭なんて立派なもんはありませんのよ…。
【2008/05/31 23:01】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
トラに見えちゃいましたか^^
写真って面白いですね。
カシワバアジサイ、ほんとにアジサイとは思えないですよね~。私も去年知ったときはビックリしました!
【2008/05/31 22:57】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
わ~、マルちゃんっていう猫ちゃんいるんですか?
可愛いんだろうな~。私もニャンコにはメッポウ弱いんで^^
【2008/05/31 22:50】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんばんは♪--
どの紫陽花も立派で迫力に負けちゃいますv-356
また、綺麗なお花をいっぱい見に出かけたくなりましたe-266

猫ちゃん、肉球大丈夫かな?
うちのワンは落ちてる棘をはさんじゃったので><
でも、安心して過ごしてる姿!癒されますねe-343
ポチ♪

リンクありがとうございました
これからも宜しくお願いします(*^^*)
【2008/05/31 22:21】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--こんばんは~。--
今日も素敵なお花たちの写真にため息です♪柏葉アジサイって最近知ったのですが、そういわれてみるとおいしそうですね。
ネコちゃんたちの最大公約数的ネーミングに笑いました。
【2008/05/31 22:20】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
アジサイの季節ですね。。。
我が家の唯一のアジサイは、まだまだ小さな蕾。早くこんな風に大きくなってほしいです。
ピンクノーム。こんな風になっているのもお洒落ですね。
支柱をたてるとどんな風になるのでしょうか。
さらに楽しみです~。
ネコちゃん、たくさん由良さんのお庭に訪れてくるんですね~。可愛い♪愛嬌いっぱいですね♪
【2008/05/31 16:11】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
ねこちゃん、最初、虎か何か大きな動物だと思いました。笑
近くで取ると花も猫も違う印象ですね。
かわいいです。
カシワバアジサイは初めて見ました。
言われないとアジサイだとは気が付かなかったと思います。
涼しげな色合いですね。
【2008/05/31 15:14】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 編集] |
--こんにちは--
由良さんも猫ちゃん好きなんですねぇ('∀`)
トラ子ちゃんは家のマルちゃんに似てますよ
他の子もまた見せてくださいねぇe-415
【2008/05/31 12:19】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/63-5a03d7ca
バラ園(岩手県花巻市)に行ってきました。
岩手県花巻温泉にある「バラ園(ローズ&ハーブガーデン)に行ってきました。 6月15日からの【ローズフェスティバル】の準備中でした... 植物観察日記【2008/05/31 05:07】
| ホーム |
