某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハーブたちと、見たことある?虹の玉のお花!
ヤマホロシっていうんですって。小さなお花が可憐でとってもかわいいんです^^
ヤマホロシ



タイムにもお花が咲いています。小さくて可愛いね~。
タイム



タイム2




ワイルドストロベリーも可愛いな~^^
ワイルドストロベリー



そしてこれ!初めて見ました!!
虹の玉の花

ちっちゃいのがブツブツブツ!って産まれてきてて、
「なんか奇形っぽいな~」って師匠と話してたんですが、このブツブツがお花だったみたい。
菜の花みたいで、また美味しそうとか思ってしまった私って…。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking


【2008/06/03 00:17】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<ドライの秋アジサイを木製フレームにアレンジ! ~レシピつき♪~ | ホーム | わが家のお花たちも大きくなってきた!>>
comments
--きゃさこさんへ--
あ~まさかまさかのハーブガーデン!もちろん緑化センターの写真であります^^;

虹の玉、不思議ちゃんですね~。多肉のお花は、どれもおもしろいですが、虹の玉はあんなお花が咲くんですね。
【2008/06/04 01:12】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--由良さんへ--
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
まぁ! 一番下の写真の多肉ちゃんは小さいツブツブがお花なんですね♪
素敵なハーブ畑がお庭にあるなんて!羨ましい♪

ぽちっ♪
【2008/06/03 23:36】 URL | きゃさこ #mQop/nM.[ 編集] |
--まつんこさんへ--
ほんとにハーブガーデンがきれいに育てばステキですよね~!
でも抜いても抜いても雑草が生えてくる~。
ほんの数日で、雑草と植えたものの区別が付かないくらいビッグに育ってしまいます…。
【2008/06/03 23:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
我が家もぶつぶつっとなってきました。お花だったんですね。なるほど~。
タイム。いい香りがしそうです。。。沢山咲いていますね~♪ワイルドストロベリーもいっぱい実って・・・ハーブの香りがいっぱいですね~♪
【2008/06/03 20:44】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--花子さんへ--
わ~花子さんに写真褒めてもらうなんて恐縮です!!
しかしだんだん人間欲が出てきますね…。皆さんが写真褒めてくれるもんだから、調子に乗って一眼レフが欲しくなってきてるんですよ…。
【2008/06/03 17:30】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
確かにおうちで育てたハーブを食卓に!ってシャレてますけど、なかなか実践するのって難しいですよね…^^;
もっぱら鑑賞ということで^^
【2008/06/03 17:27】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--かりすやさんへ--
ひさしぶり!元気にしてますか?
そうよね~、かりすやさんも100均のグリーンをビッグに育てたりしてたもんね~^^
頑張って毎日更新してるから、また遊びにきてね~!
【2008/06/03 17:26】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
このタイム、かなりいい感じに見えるように、座り込んで激写しました^^;
実際はなかなか荒地に咲いているのですよ…。
だいぶ写真でごまかしてるかも…。
【2008/06/03 17:24】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリー さんへ--
そうなんだ~。赤い実ができるんですね!いつごろなるんだろう~。楽しみに観察しておきます^^
【2008/06/03 17:22】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--しもんず さんへ--
ほんとにタイムとかって、あっという間に大きくなりますよね~。
知らないうちに花とかいっぱい咲いてるし^^感心感心!
【2008/06/03 17:21】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
タイムの花、すごい可愛いです~
花の形がロベリアみたいで好きです♪

最近思っていたんですけど、写真がとっても素敵ですv-10
たくさんのお花写真にいつも癒されます(*^^*)

でも突然のナメクジとの遭遇はヤですよね、わかります酸欠になるのも。

【2008/06/03 16:26】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--No title--
ワイルドストロベリーかわいいですね!ヤマホロシの白い花も
可憐です。
ハーブはうちにもあるのですが
どうやって使ったらいいものか
全くわからずほうりっぱなしです。たはは。
【2008/06/03 15:25】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
来ちゃったよ~。
かわいくて、綺麗な写真ばかり、癒されますね!
私も緑が大好きです!
【2008/06/03 12:40】 URL | かりすや #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 12:35】 | #[ 編集] |
--こんにちは--
タイムの群生を見て改めて由良さんが羨ましいです
毎日こんなのに囲まれて生活できるなんて憧れるぅ~ e-415
綺麗としか言いようがありませんねぇ e-328
【2008/06/03 11:23】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--こんばんわ--
タイムいいですね~
爽やかな香りが、こっちまで香ってきそう(●≧艸≦)゛

ヤマホロシって確か赤い実をつけるんですよね??
お花も可愛くて、実をつける子は、優秀ですよね♪

虹の玉のお花。
確かに、アップだけ見ると、菜の花ぽいですね~
うんうん。美味しそう(● ̄(エ) ̄●)キラン☆
【2008/06/03 00:55】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--こんばんは--
ハーブガーデン素敵ですね♪
小さな花もこれだけ寄り添って
咲いているとハーブの香りも
届きそうですe-266

虹の玉のお花って
ちいちゃいですね!
初めて見ました~e-420
ポチ!
【2008/06/02 23:23】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
そうです。オレガノです^^
ここはハーブガーデンにしようと思ってるんですが、ハーブ以外に信じられないくらい雑草たちが大きく育っています^^;手入れが追いつきません。
あ、ちなみにここではカタツムリとよく遭遇します。
【2008/06/02 21:18】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
由良さん、こんばんは~!
ワサワサのタイム、さわやかな初夏の風を感じますね♪奥に見えるのはオレガノでしょうか??
ハーブもこれだけ繁ると圧巻です。
おとといのブログの虫の話でかなりショックを受けました^^;
そうか、憧れの庭ガーデニングは虫が大変なんだ~とあらためて知りました。ベランダではアブラムシ以外はまだ遭遇していません。このまま会いませんように・・・。
【2008/06/02 20:58】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/66-b1e72cfa
| ホーム |
