某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライの秋アジサイを木製フレームにアレンジ! ~レシピつき♪~
今日はお休みだったので、秋アジサイのドライフラワーを使ったフレームを作りました。
実はリースにしたいと思って、秋のイベントで使った秋アジサイをドライフラワーにして持って帰っていたのですが、実に半年以上部屋の片隅で放置されていました…。
リース台のいいのがみつからなかったので、木製のフレームにアレンジすることにしました。


100均で買ったフレームです。
木製フレーム



そこにドライのアジサイを、適当な大きさに分けて、貼り付けていくだけ。
アジサイドライフラワー



端っこから、順番にフレームの隙間に茎部分を押し込むようにして、貼り付けました。
フレームに貼り付けていきます



実はドライフラワー自体がそんなにキレイにできてないもんでね…。
ポロポロ花びら落ちながら、汚い花びらをカットしながら作りました。
詰め込んだ!



最後に手で軽くギュッとして、形を整えてできあがり~。
所要時間5分くらいです^^
出来上がり



イマイチ写真にうまく撮れなかったんですが、白い壁に映えてとっても可愛いです!
もう1個同じものを作りました^^
秋アジサイのフレーム



さらに調子に乗ってもう1個!
今度はちょっと大き目のフレームに作りました。もちろんこれも100均。
秋アジサイフレーム2



あ~可愛い!!
秋アジサイのドラフラワーアレンジ


またお部屋に可愛いアイテムが増えてしまいました。
あ~引きこもりまっしぐら~!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/06/04 00:21】 小物 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ウッドボックスに詰めた多肉の寄せ植え! | ホーム | ハーブたちと、見たことある?虹の玉のお花!>>
comments
--きゃさこさんへ--
もう100均マニアですよ~。
店に行ったら、使えるもんないかな~って物色しまくってます^^;
【2008/06/05 00:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リスさんへ--
やた!!リスさんに褒めてもらっちゃった^^
あんまりラブリーなの苦手なので、大人っぽ可愛い(雑誌みたい)のが好きなんです。好き嫌いがある感じだと思うので、共感してもらえると嬉しい!!
【2008/06/05 00:33】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ドライフラワー??--
**由良さんへ**
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
あじさいのドライフラワーはじめてみました♪
超ラブリーですね!
100均グッズを大変身させるとは・・・さすが由良さんですわ♪

ぽちっ♪
【2008/06/04 23:29】 URL | きゃさこ #mQop/nM.[ 編集] |
--いいよー♪--
いいなーいいなー!!
これいいなー♪
いえ、由良ちゃんのどれもこれもいいのー!!
可愛いんだけど、大人っぽくて
品があって、いいんですよねー!!
【2008/06/04 19:32】 URL | リス #-[ 編集] |
--らるをさんへ--
タイムリーな記事になってよかった!!
今とってもきれいですもんねアジサイ^^
おうちにあるなら、ドライにしてもよさそうですよね!自分の子ならなおさら可愛く思えそう!
【2008/06/04 18:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
ほんとに100均でしか買ってませんよ!いろいろ何でもあって重宝してます^^
とりあえず100均にないか確認してから、よその店に行く貧乏な私…^^;
【2008/06/04 18:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--アプリコットさんへ--
私の部屋は、すっかり植物たちのいいように模様替えしてしまいました^^;
これからも小さな棚とか作って、多肉ちゃんとか置こうと企み中^^
私の部屋だけですけど~。
【2008/06/04 18:26】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--miki さんへ--
こうやってお花が終わってからも楽しめるなんて、お得ですよね!
アジサイ万歳^^
【2008/06/04 18:25】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
ありがとうございます!!
思ったより簡単にそれっぽくなったので、みなさんお勧めです^^
しかしドライフラワーって、どうやったらきれいに作れるんでしょう…。
【2008/06/04 18:24】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--しもんず さんへ--
ありがとうございます!
でもね、ほんとはね、もっとカワイイ色なんですよ!
写真が暗くていまいち伝わらないんですけど^^;
【2008/06/04 18:22】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
私の今の気になるものが、このアジサイのドライフラワー。
まさしくタイムリーなネタで、記事に釘づけになってしまいました。

やっぱり素敵な色ですね~うっとり・・・v-10こんな素敵な使い方もあるのだと勉強になりました~~

アジサイのドライフラワー、今年のアジサイでぜひチャレンジしてみようかな~
【2008/06/04 17:15】 URL | らるを #-[ 編集] |
--No title--
100円ショップにこんな便利なものがあったのですね~♪
5分でアレンジ。とっても手際よくかわいいものを作っちゃって~♪センス抜群ですね♪
これから私も100円ショップに行ってみます!!
【2008/06/04 16:45】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--こんにちわ^^由良さん--
ちょっとしたアイディアで、綺麗で素敵な作品が出来るんですね♪♪~~
参考だわ。メモメモ。
いつも、素敵なものや作品を見せて頂いて嬉しいです(^^)/
おうちの中も素敵でうっとり~です。参考。メモメモ。
【2008/06/04 12:10】 URL | アプリコット #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
秋色あじさい、とってもいい色ですね♪
半年たっているとは思えないくらいです。
あじさいって、いろいろ楽しめていいですね。
【2008/06/04 09:24】 URL | miki #-[ 編集] |
--すっごく綺麗です☆--
あ~もぉ秋色アジサイになっているんですね~
いいなぁ。。
うちのは、まだまだ。。
この色とっても、素敵ですね☆
メチャクチャ好みです(*ロ′∀`b)・゜☆
白い壁にとても、映えてますね!!これは芸術ですな(@´∀`p★)゚*。+゚★
本当に素敵です☆☆☆三つ!!
【2008/06/04 01:56】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--可愛い~♪--
とっても素敵な色ですね。e-420
私も、アジサイのドライが欲しくて・・・
白いフレームに其々色が違うのが
いい感じですe-266
素敵なお部屋ですねe-343
ポチ!!
【2008/06/03 22:25】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--ナナ さんへ--
ありがとう!こういうアンティークな色合い好きなの!

この椅子は昔お母さんが、300円均一の店で買ってきてくれたのよ^^めちゃ可愛いでしょ?
何を置いても、いい感じになるから、重宝してるんだ~^^
【2008/06/03 22:06】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
あ゛~っ!カワイイ~!v-10
色合いもラブリーすぎず落ち着いた感じで好き♪
いやいや、ホントにこれじゃ引きこもっちゃうね。わかるよ、ウン。
だってお部屋がどんどん可愛くなっていくんだもんねー。イスもめっちゃラブリー♪これはどこで?
あたしも欲しい!
【2008/06/03 21:21】 URL | ナナ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/67-d92cf74a
| ホーム |
