某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フランネルフラワーと私の好きな場所!あ、ミッキーマウスってご存知?
昨年初めて知った花です。
最初は作り物みたいで微妙って思ってたんですが、だんだん可愛く思えてきました^^
フランネルフラワー
フランネルフラワー


フワフワした毛並み(?)が、ちょっと気持ちいい?!
フランネルフラワーアップ



そして最近好きになった場所です。
好きな場所

前は日当たりも悪いし、人通りも少ないし、あんまり気合入れてないエリアだったんですが、何個か鉢を置いてみたら可愛くなったので、好きな場所がまたひとつ増えました^^
でも、このテーブルで、いつも将棋してるおじいさん軍団がいるんです…。いろんな人に座ってもらいたいので、ちょっと複雑な気持ちになります…^^;


これどう思います?
ミッキーマウス

ミッキーマウスってお名前みたいです。実がミッキーマウスに似てるってことみたいですね。
私の中では、対処に困っている一品です…^^;

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/06/06 01:55】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<色変わりアジサイ、美人たちが大集合! | ホーム | ウッドボックスに詰めた多肉の寄せ植え!>>
comments
--m_merry さんへ--
緑化センターでは、あんまり日当たりがいいとこには置いてませんよ。
途中で汚くなって暴れてしまったので、何度かカットしました。
雨もあんまり当たらないほうが、キレイに育ちそうですね~。
【2008/06/06 23:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--花子 さんへ--
花子さんはミッキー派ですね!
あの黒いとこが耳に見えるのかな~。
将棋のおじいさん、せめて1,2時間で終らせてくれないかな~…^^;
【2008/06/06 23:08】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--アプリコットさんへ--
フランネルフラワーって、スイスって感じがするのは私だけ…?
ミッキーマウス、そうか賑やか過ぎるんだな~^^;
【2008/06/06 23:02】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
木陰でお茶なんて、ほんとにステキですよね^^
私もそういう場所や時間大好きです!
【2008/06/06 22:57】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
やっぱり趣味が似てますね^^
私も「微妙~」って思ってて
…。ごめんね、ミッキー!
【2008/06/06 22:55】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
実は「これどうよ?」って個人的に理解しがたいんです。ミッキーマウス…^^;
皆さんの意見が聞いてみたかった…。やっぱりかわいいと思う方もたくさんいらっしゃるんですね^^
2鉢飾ってます!
【2008/06/06 22:47】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
おぉ!今日は私のブログもフランネルフラワーです^^
たくさん咲いていますね!
魅力的なお花ですよね、ふわふわでなんともいえない感触!
先日初めて買ったのですが、ちゃんと育てられるかなぁ・・・
葉っぱもふわふわで、今一この子の性格がつかめないw
直射日光は避けたほうがいい?
今は、植え替えたばかりなので
少し日陰においています。
雨などはあまりあてないほうがいいのかな?
わからないことだらけですーー;
もしご存知でしたら教えてください^^
【2008/06/06 21:18】 URL | m_merry #-[ 編集] |
--No title--
ミッキーマウス、可愛いじゃないですか~~~~
・・・でもどこが似ているんでしょうか?(^-^?)
黒い実がミッキーのお耳???

いやいや、そんなことはどーでもいいですねっ、可愛いから♪

将棋のおじいさん達にとってもすごく癒しの場所なんでしょうねぇ。。。
でも占領されてしまうと。。って思うと複雑ですよね、わかります(^^;)
ほんと、見るからに座ってほ~~~っとしていたい場所ですね♪

【2008/06/06 21:06】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--こんばんわ^^由良さん--
フランネル草、ドライフラワーのような感じにも観えますが、綺麗で清楚なお花ですね♪♪
いいものをみせてもらいました!!

ミッキーマウスの木は知っていましたが、こんなにはっきりと観たことないです。
赤い花と実?が鮮やかです。
クリスマスのような賑やかさのある印象ですが。。。^^
【2008/06/06 20:31】 URL | アプリコット #-[ 編集] |
--No title--
ミッキーマウスの木、かわいいですね。
フランネルフラワーは
くぐもった柔らかい感じが好きです。
ところで、わたしは日当たりの悪い場所が好きです。
まぶしくなくていい感じ。
写真の椅子でお茶を飲みたいです。
【2008/06/06 13:43】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 編集] |
--こんにちわ--
ミッキー知ってますよ~
友達のベランダにある木が何なのか聞かれて
(購入した友達が知らないなんて・・ねぇε-(;-ω-`A) フゥ)
調べたことがあって・・
結局、それはミッキーの木ではなかったんですけど、調べたときの画像に衝撃を受けたのを覚えています。。
黒いお目目(耳なのか??)が、ちょっと恐いですよね。:゚(。ノω\。)゚・。
【2008/06/06 12:35】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--こんにちは--
ミッキーマウスの木可愛いですよねぇe-266
今が挿木時みたいですよ、殖やしてみてはどうでしょうe-420
【2008/06/06 11:45】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/69-6be0c74b
| ホーム |
