某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳥かごの雑貨にシュガーバイン♪
最近の100円均一は
「これ100円かよ!!」
という可愛いものが多いので、買い物に行くたびに、チョコチョコ何がしか買ってしまう。

昨日も籐の大きなカゴがあったので、悩んだが
「もう少ししたら、サフィニアを植えよう」
と使い道を決めたもんね、という言い訳のもと2個購入。
また植えたらアップしますね。

で、これも衝動買い。
ま、100円ですから…かわいい衝動です。
鳥かごとシュガーバイン


アイアン仕立ての鳥かごに、これまた小鳥の形の小さな花挿し。
3つで300円。
こりゃ買うでしょ。

鉢植えのシュガーバインをプチッと切って、お尻のあたりに挿しました。
これがお隣に置いたワイヤープランツと合うの。


シュガーバインとワイヤープランツ


ちなみに部屋がジャングル化してきた。
実はこれ以外にも、小さな観葉やデカイゴムの木なんかもいる。
でもみんな可愛いのです。ほんとに。

はぁ…基本的に、お花たちに関しては絶賛の私。
自分が毎日汚く(老けて)いくから、きれいなものに憧れるのでしょうか…。

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/04/08 10:53】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ラティスにクレマチス! | ホーム | 愛するわが家の子たち>>
comments
--しもんずさんへ--
ご訪問コメントありがとうございます!
おそろいですか??ほんと、何だか嬉しいですね!
小さくて可愛いものが大好きです。
また遊びに来てください^^
【2008/04/08 15:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちは--
我が家にも同じ鳥かごありますよ!何だか嬉しいですv-344
中に鳥さんの水差しですか?
とっても可愛いアイデアですね。
綺麗なお花もいっぱいで素敵
また遊びに来させていただきますね。

コメントありがとうございました。
【2008/04/08 15:04】 URL | しもんず #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
ご訪問コメントありがとうございます^^
私にはお気に入りの100円均一が何軒かありまして、これは「イルピアット」という店で買いました。
吊り下げる部分と、カゴは別売りなので、両方そろえると200円です。
神戸の三ノ宮にありますが、他の地域でも店舗展開があるのかもしれません。

真似して、自分で作ってみるのもおもしろいかも!
【2008/04/08 14:47】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--100均の鳥かごヤバすぎ!--
由良さん、こんにちは~v-22

この鳥かごが100円!?
きゃ~ん、今すぐ買いに行きたい~ん。
ワイヤープランツとの相性もバッチリですね。これが100円とは!ちなみにどちらの100均ですか?

過去記事拝見しました。たくさん育てていらっしゃって、とてもキレイ。
春は本当にいい季節ですよね。これからもよろしくお願いしますv-254
【2008/04/08 13:21】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/7-0a161d05
| ホーム |
