某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アルメリア・ジョイスティックと初夏の小さな草花たち
アルメリア・ジョイスティックです。
ピンクもあるんですが、私は白いほうがタイプ^^
アルメリア・ジョイスティック

ピヨ~ンと伸びて、ポコッて咲いてるのがなんともキュートです。



地植えにしているコーカサスキリンソウ。
コーカサスキリンソウ

やっぱり大きくて元気です!
石の前に植えたのですが、なんともいい感じに馴染みました。


これも^^
コーカサスキリンソウとカレックス

カレックスと後ろにヒューケラ。渋い感じで、こういう組み合わせ好きです。



クローバーティントルージュです。
クローバーティントルージュ

この赤いラインかわいいっ!
ちょっと幸せになりそう^^



ベゴニアって正直好きじゃありません…。
でもこの花びらフリフリで、葉っぱ黒い子はかわいいと思います。
ベゴニア

私ったら、ほんとに好き嫌いが激しいですね…。
ごめんね~^^;

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
【2008/06/09 00:46】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<多肉の成長と赤ちゃんたち | ホーム | アジサイ特集第2弾!>>
comments
--RITZさんへ--
やっぱり一般家庭ではなかなかお目にかかれないようなものを、育てるのも緑化センターの良さよね~ということで、珍しいお花も師匠が仕入れてきてくれます^^
おかげでいろんな子達と出逢えることができて、得ちんしてるな~って思います!
【2008/06/09 22:01】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--花子さんへ--
まるで小さな子どもが画用紙いっぱいにお絵描きしたような←そうですよね!この赤いライン、素朴でほんと落書きみたい^^ステキな表現ですね~。
【2008/06/09 21:59】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんばんは~--
珍しい植物がいっぱいですね~。クローバーはまるで落書きしたみたい・・・。
好き嫌い、私も激しい方です。派手なお花が苦手かな~。
【2008/06/09 21:13】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
やっぱりお仕事とはいえ、ご自分で一生懸命お手入れされている分、愛着も一入でしょうねぇ(^^)
写真やそのお言葉からしっかり伝わってきますv-22

クローバーティントルージュ、
すごいいいですっ!
赤いラインが個性的で、まるで小さな子どもが画用紙いっぱいにお絵描きしたような、純粋さを感じてしまいました。これ、欲しい~~~
【2008/06/09 20:29】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--白髪のアンさんへ--
なかなか自宅でこれだけの種類を育てるのは難しいと思うので、これは緑化センターに勤める特典だと思います^^
でもアンさんのお庭は、とっても広そうなので、いつも羨ましいです!
【2008/06/09 13:47】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
おはようございます。

初めてのコーカサスキリンソウ、綺麗ですね。
寄せ植えに合いそうですね。欲しくなりました。
クローバーも欲しいな、ああ、もう、みーんな欲しくなってしまいましたよ。
いろいろな植物に囲まれて羨ましいです。また、楽しみにしています。
【2008/06/09 10:43】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/72-69adfe38
| ホーム |
