某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寄せ植えと初夏の草花たち。そしてニャンコのシマ子ちゃん!
小さな寄せ植えも大きく育ってきました。優しい色あいがカワイイな~^^
寄せ植え



ビッグな寄せ植えもあります!温室の入口にお揃いで2鉢並べてみました^^
大きな寄せ植え



ホザキシモツケっていうお名前らしいです。
ホザキシモツケ

フワフワが不思議ちゃんですね~。


ナツグミも実りました。
ナツグミ

グミグミして(?)カワイイ~!


シマ子ちゃんです。
シマ子ちゃん

このあたりで作業していたら、どこからともなく現れます。そして見つめられます…^^;
なんだか抱っこされたいらしく、周りをウロウロ思わせぶりに歩き回るんです。


ジキタリスも頑張っています。
ジキタリス

重くて下を向いていた頭が、頑張って上を向こうとしています。
健気で、ちょっと胸を打たれてしまいます^^


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/06/11 00:09】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<最後のバラとアマリリスやナツツバキ、ブドウの赤ちゃんなど^^ | ホーム | 多肉の成長と赤ちゃんたち>>
comments
--まゆりぐまさんへ--
グミって美味しいんですか?甘いですか?
隣に置いてあるバラを消毒しまくってるので、つまんでみる勇気が沸きません^^;
【2008/06/11 21:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リスさんへ--
そうなんです~。なんだかグミグミしてる~って言いたくなる感じに並んでぶら下がってるんです^^
【2008/06/11 21:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--m_merryさんへ--
緑化センターにもいろんな鳥がやってきますが、今のところ食べられてないみたいです^^
ジキタリスの種も採取するんですか?いいな~広いお庭!
【2008/06/11 21:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
よかったね~シマ子ちゃん褒められたよ~^^
シマ子ちゃんに伝えます~!
【2008/06/11 21:21】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんにちは。
ジギタリスきれいですね。

グミ懐かしいです。
子供の頃よく食べてました。
【2008/06/11 13:50】 URL | まゆりぐま #-[ 編集] |
--おいしそう(笑)--
グミグミしてる~~~(?!)
仲良く並んで下がって可愛いですねー。
【2008/06/11 08:51】 URL | リス #-[ 編集] |
--No title--
グミとっても可愛いですね!
庭に植えたりしたらあっと言う間に鳥に食べられちゃいそうねw

ジキタリス倒れかけても頑張ってるね!
我が家も今年はたくさん咲きました^^
今 種がいっぱい付いています。

ポチv-218
【2008/06/10 23:33】 URL | m_merry #-[ 編集] |
--No title--
ぐみの色がきれいですねー。
ねこちゃんもかわいい!
きれいなネコですよね。
【2008/06/10 22:40】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk[ 編集] |
--まつんこさんへ--
シマ子ちゃんは、ちょっと意地悪が出てて、顔を写すとちょっと可愛さが半減しちゃうんです…^^;
だから悲しいけど後姿~…。
【2008/06/10 22:23】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
きゃーニャンコちゃん可愛い♪
我が家も今日の更新に野良ネコちゃんをアップしたのですが、ほんまに不細工です~・・・
グミ。真っ赤でおいしそう。。。
パクリと食べたいです♪ポチ♪
【2008/06/10 21:58】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/74-fa0a0198
| ホーム |
