某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
勇気があるなら覗いてごらん!奇天烈サボテンと多肉植物展
緑化センターでは、この週末「サボテンと多肉植物展」という展示が行われています。
「都市緑化センター友の会」というグループが主催の展示なのですが、あまりにも奇怪な子たちがたくさんいたので、勇気を出してご紹介します。


まずはカワイコちゃんからご紹介^^
ハオルシア

ハオルシアの仲間だと思うのですが、透明感がなんとも涼しげで美しいです。


ハンギングタブローや
ハンギングタブロー



寄せ植えたちもいました。
多肉お皿の寄せ植え


こんな風に竹にアレンジしたりするのも、斬新ですね~。
多肉 竹にアレンジ


この子は、伝統芸の鞠みたいですね。職人が作ったのかと思わせる精巧な美しさ!
鞠みたいな多肉




さて、ここからです。
正直、怖かった子たち…。

私は仕事で、展示会の模様を、記録撮影したりもするのですが、一人で「コワッ!」とかいいながら激写してしまいました…。


獣みたいな毛生えてるし…。
毛が生えたサボテン



さらに角生えてるし…。これはもう、悪者の様子を呈しているでしょう?
毛と角のサボテン



こちらは激しく髪を振り乱しています。
もはや妖怪。
ロン毛



ヌイグルミですか?
それとも何かのカバーですか?
着ぐるみ?

縫い目が粗すぎます。


そして極めつけ!!
珍しいから是非写真を撮って行きなさいと言われた子。
う○こ多肉

完全に…う○こちゃんにしか見えません…。


写真を熱心に撮りすぎていたからか、私が可愛かったから(!)か、展示担当のおじさんが、多肉さんを2個プレゼントしてくれました^^
オブツーサと万象

オブツーサと万象って名札が付いてました。
ハオルシア系の子は持ってなかったので、「あげる」と言われたときには、ちょっとはしゃいでしまいました!

ありがとう!おじさん!!大事にします!!!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/06/15 01:54】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<多肉のアレンジ、超かわいくできました!!レシピ付き♪ | ホーム | アジサイのドライアレンジやペチュニア寄せ植えバスケットとハーブたち。そしてハマッているお菓子も^^>>
comments
--まつんこさんへ--
多肉動物とは、うまい表現ですね!
ほんとに肉食って感じでしたよ。毛も生えてたしさ~^^;
【2008/06/15 21:39】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
小さな恐竜展にようこそ^^;
ほんとに写真によっては、恐竜ですね…。
大きいものは○十年ものってのもありましたよ!
【2008/06/15 21:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--花子さんへ--
今回は、不思議怖い系が多くて…自分では絶対にチョイスしないような子がたくさんいたので、ある意味面白かったです^^
【2008/06/15 21:32】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
すごーい。。。初めて見るものが沢山ありました♪
多肉の寄せ植えはとても素敵~。どれもほしいです~。。。下のほうはすごい。。。見たこと無いものばかり。。。
多肉植物じゃなく、多肉動物ってかんじのものもありますね~。。。面白いです♪
【2008/06/15 21:23】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--見ちゃった・・・コワイよ~--
由良さん
勇気はありませんが、怖いものみたさに見てしまいました!
本当にコワイ~!!恐竜展じゃないですよね?
何がどうなるとこんな植物が生まれるのでしょう・・・。植物の世界は奥が深いなあ、としみじみと思ってしまいました(笑)
【2008/06/15 21:13】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
わーーーーーv-405
どれもこれも珍しいですよーーーっ

可愛いのから、ちょっと不思議系までいろいろなのですね~~
でも見ていて楽しいです(^o^)
こうして珍しい植物など見せていただけるとワクワクしますv-355

プレゼント、良かったですね♪
【2008/06/15 18:38】 URL | 花子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/78-d865caf6
| ホーム |
