某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉の花たくさん咲きました!ミニアレンジも作成♪
今日はお友達が遊びに来てくれました。
美味しいランチを食べてから、家に来てくれたのですが、目的はこれ!
taniku

最近、すっかり多肉にはまってくれた彼女。
多肉園と化しているベランダ見学を兼ねて、「欲しい多肉あげるね~」って約束してたのですが、
「これと、これと…」
とか言ってるあいだに、「作っちゃう?」ってことで、作成しました。
可愛くできた!!


とっても喜んで帰ってくれました^^早く大きくなるといいね!


さて、大人気(私の周りでは…)の多肉たち。
いろいろお花が咲いてきました。

先日「ニョ~ンと伸びてきました」ってお知らせした巻絹。
巻絹

咲きましたよ!お派手な花が!いろんな意味ですごいですね^^;


筑波根のお花も派手ですね~。
筑波根



小松緑にもお花!
小松緑



姫星美人^^
姫星美人



赤ちゃんたちも、いろんな子がいて、ほんとに見ていて飽きません!!
ファンクイーン


薄化粧


ロスマンテル


秋麗


はぁ、かわいい…。
実は毎日、30分はベランダを眺めています。
「小さな芽が育ってきたな~」とか「プクプクかわえ~」とか…。
ちょっとオタクな気分です…^^;

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/06/19 00:08】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<アジサイたちとプチガーデンカフェ | ホーム | ビオラの種捕獲やお気に入りの場所など>>
comments
--リスさんへ--
ありがとうございます^^ほんとに遠いんです…。
着いたときすでに疲労し、帰る時はマジで「どこでもドア」を欲します^^;
【2008/06/19 23:14】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
いや~、コツなんてわかんないんです。本当に放置していますので…^^;
水遣りはせず雨だけだし…。日当たりがよくて、ガンガンに雨風が当たらない場所なら、放置が一番いいみたいです。
多少過酷なほうが、頑張るみたいですよ!
【2008/06/19 23:12】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ほんとですねー♪--
多肉がこんなに可愛いなんて
新しい発見をさせていただきました!!

そして、遠くまで通っていらっしゃったのですねー♪
今日もお疲れさまでした!!
また明日も頑張りましょー♪
【2008/06/19 22:31】 URL | リス #-[ 編集] |
--No title--
沢山ありますね~。多肉初心者にとっては、憧れのベランダです~。可愛いお花も沢山咲いて、可愛いですね~。お花を咲かせるのにコツはありますか?
【2008/06/19 20:42】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--penpenさんへ--
わ~お庭の隙間から、多肉さんが出てきてるのですね!ステキ~。
私もお庭があれば、多肉コーナー作りたいですもん^^
【2008/06/19 20:10】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--らるを さんへ--
ぜひ多肉計画すすめてください!!
お手軽でかわいくて、ほんとお勧めなんですよ~^^
【2008/06/19 20:07】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
うちの庭の石の隙間からでているのは
小松緑というのだと初めて
知りました。
小さな植物もアップでながめると
違う風情ですね。
応援ポチ!
【2008/06/19 19:04】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
かわいすぎます~~v-10そしてこんなお花まで咲くなんて~~

あれからまだわが家の多肉お庭計画は進んでいませんがv-356いろいろ参考にさせていただきます~~、
【2008/06/19 06:24】 URL | らるを #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/82-9549479e
| ホーム |
