某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アジサイたちとプチガーデンカフェ
雨がしとしと降りますね。
でもアジサイたちが、すごく微妙なグラデーションを描き出して、とても美しいのです^^

ブルーから紫、ピンクへ…。なんともキレイ!!
アジサイグラデーション



ふんわりした色に癒されます。
アジサイ



毎日微妙に色が変わってる気がします。
隅田の花火


フェアリーアイも色が変わってきました。(以前の画像)この子、このあとだんだん赤くなるんですよ。不思議ですよね^^
フェアリーアイ



緑化センターでは、土日祝日だけ、喫茶コーナーが開店します。
ガーデンカフェ

こじんまりした喫茶ですが、緑の中でお茶するのも、なかなか気持ちいいですよ。


平日は静かです。雨上がりは、アメリカデイゴの花びらが…。
喫茶横



見上げると、夏の香り^^
アメリカデイゴ

でも、この木のせいで日当たりが悪くて、ここは何を植えても育ちません…^^;
お茶を飲むには、涼しくていい感じなんでしょうけどね。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/06/20 00:03】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<カリブラコアの巨大フラワーウォールと夏の花たち。超ミニ多肉寄せ植えも^^ | ホーム | 多肉の花たくさん咲きました!ミニアレンジも作成♪>>
comments
--RITZ さんへ--
そうですね~。誰かとキャッキャいいながら回るのもいいですが、一人でのんびり眺めるのもいいですよね^^
アジサイは、柔らかいのや微妙な色のがスキです。
はい、バレてしまいましたね^^;
【2008/06/21 01:48】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
センターの写真は、だいぶごまかして撮ってますよ^^;
カフェコーナーだって、実はだいぶダサいコーナーですから…。
あ、でもとても癒されるのんびりしたいいところです!!
【2008/06/21 01:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--花子--
花子さんに写真褒めてもらうなんて、恐縮です^^;

カフェコーナーの写真は、普段なら「散らかってるな~」って凹むとこなんですが、もしかしていい絵になるかも!って急いでカメラを取りに行きました!
だいぶカメラマン魂はついてきたかも?^^;
【2008/06/21 01:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
ガーデンカフェ、いいな~。ゆったり寛げそう。こういうところは一人で行きたいですね。
あじさいは真っ盛りですね。由良さんがブログでアップするアジサイは淡い色合いのグラデーションが素敵なものばかりですね~。
【2008/06/20 22:43】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
緑化センターに行ってみたい!!
お洒落なカフェの看板ですね。
こういうところでお茶を飲むとほっと一息つけるんだろうね~♪ぽち。
【2008/06/20 18:41】 URL | まつんこ #hra4Crls[ 編集] |
--No title--
アジサイ、いいですねぇ。。。
ほんと、癒されます。

由良さん、最近すごく写真がお上手になってきていませんか?キラリーンv-17

構図も素敵だし、、とても良い写真ばかりで見るのもさらに楽しみになりました~♪
カフェの写真も、ポストカードみたいv-22
【2008/06/20 17:52】 URL | 花子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/83-7ef571d3
| ホーム |
