某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カリブラコアの巨大フラワーウォールと夏の花たち。超ミニ多肉寄せ植えも^^
春のイベントのとき、以前から作りたかった「フラワーウォール」を、師匠や大工仕事お得意の上司の方に相談しながら、作ったものです。
2ヶ月くらい経ちますが、ずっとキレイなままです^^
フラワーウォール

池の前に設置しているのですが、意外に頑張ってきれいに咲いてくれています。
保水面を気にして、師匠と今年から入ってくれた女のヒト(お母さんみたいですごく優しい^^)と3人で、コツコツ一つ一つの苗の周りにミズゴケを巻いて作りました。



カリブラコア

壁一面がお花で覆われて、とってもきれいです!
手作りでも工夫すればできるんだ~!って感動の作品です。だって業者さんに頼んだら、何十万とかって掛かると思うんで^^;



インパチェンスの新種です。バタフライというお名前みたい。
名前のとおり、ちいさなチョウチョみたいで、かわいいの!
インパチェンス・バタフライ


サンパチェンスも咲き始めました。
サンパチェンス

この子たちは、めちゃんこ大きくなると噂にきいています。
育てるの初めてなので、どんなふうに成長するか楽しみです^^


ゼラニウムも大きく育っています。
ゼラニウム

実はあんまり好きな花じゃないけど、過酷な条件でも頑張って咲いてくれるので、頭が下がります^^;


そしてこれ、ものずごく小さいんですよ!
超ミニ多肉寄せ植え

親指くらいの高さしかない鉢です。
以前師匠が作ってくれた、超ミニ寄せ植え^^
こんなに小さいのに、ちゃんと成長しています。やっぱり多肉って、いじらしくてカワイイ!!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/06/21 00:29】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<夏はリーフ系アレンジが活躍します! | ホーム | アジサイたちとプチガーデンカフェ>>
comments
--RITZさんへ--
カリブラコアも、あんまりスキじゃなかったけど、この頑張りを見て、ちょっと見直してしまいました^^
ミニ多肉は、ほんとにミニで、すごくかわいいですよ!
【2008/06/23 15:35】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きゃさこさんへ--
ほんとにこのミズゴケ巻き作業は、地味でしたが、頑張った甲斐がありました。
だってこんなに長い間キレイに咲いてくれたんだから^^
お花たちにありがとうの気持ちでいっぱいです^^
【2008/06/23 15:30】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ナナさんへ--
ありがとう!!ほんとにたくさんの人に見てもらいたいよ。
マジで秘密の場所みたいになってるからね…。
上のほうのヒトが、もっと一生懸命アピールしてくれれば、秘密の場所じゃなくなると思うんだけどな…。
【2008/06/23 15:26】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--penpenさんへ--
わ~、そういってもらえると、すごく嬉しいです。がんばった甲斐がありました。
こうやって、ブログでたくさんの方に見てもらえるのは、ほんとに嬉しいです^^
【2008/06/23 15:23】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
ありがとうございます^^
このフラワーウォールは、日に日にキレイになっていくので、経過写真も撮っています。
うれしがってます^^;
【2008/06/23 15:21】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんばんは~。
カリブラコア、色がこんなにたくさんあるのに、ごちゃごちゃして見えないですね~。とってもキレイ。
インパチェンス、派手なイメージがありますが、こちらの種類は清楚な感じで好みです(笑)
ミニ多肉、欲しい~♪
【2008/06/22 22:42】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--カリブラコアちゃんすごい☆--
由良さんへ
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
すご~~い♪ カリブラコアちゃんがこんなに♪
ミズゴケを手作業で一株づつに貼り付けるなんて!!
こんなにキレイに咲いているのは、愛情への感謝なんでしょうね♪ 

応援ぽち♪
【2008/06/21 23:13】 URL | きゃさこ #mQop/nM.[ 編集] |
--No title--
素晴らしい!これは素晴らしい!!
苦労した甲斐あって、本当に見事なフラワーウォールです!
もっともっと、観に来てくださるお客様が増えるようにアピールするべきだ~。
こんなステキな緑化センターなのに♪
よく頑張りました、御三方。
【2008/06/21 18:43】 URL | ナナ #-[ 編集] |
--No title--
すごいですね!
こんなの見た事ないです。
感動しました。
一株ずつミズゴケで巻いたなんて
信じられない労作です。
見る人はみんなびっくりしますよね。
応援ポチ!
【2008/06/21 15:06】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
お花畑♪癒されます~♪♪
小さな多肉。。。可愛いです♪ポチ。
【2008/06/21 13:08】 URL | まつんこ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/85-34adfcd0
| ホーム |
