某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏はリーフ系アレンジが活躍します!
師匠がまたやってくれました!
実はこの場所(ビフォーの写真がなくて残念なんですが)何にもない、ただの花壇で、いつもパンジーたくさん、とかキンギョソウたくさん…なんて、一面に工夫なく植栽されていた場所なんです。
ミラーガーデン

でも数少ないセンター内でも日当たりのいい場所だし、隣の場所はきれいに植栽しなおしたので、ここをノンベンタラリと置いておくのはもったいない!ということで、立ち上がってくれたのです。

びっくりすると思いますが、師匠ほぼ一人でここを完成させてくれました。
この石とかもずべて一人で運んで設置ですよ!
すごすぎます。ほんとに完成前の写真がないのが残念。
全く違う場所に生まれ変わりましたから!!本物は、写真で見るよりもっとステキですよ^^


以前紹介したグリーンのハンギングも、クローバーがいい感じに暴れてきました^^
グリーンハンギング



そして、これまた師匠の新作!
レックスベゴニアとヒューケラ

レックスベゴニアとヒューケラの寄せ植えです。
日陰の庭に、ちょっとした彩りを添えるのに、とってもいい感じです。こういう組み合わせ、大人っぽくて好き!


これも師匠の新作。
リーフ系寄せ植え

実際に見ると、ものすごくカワイイですよ!
ほとんどあり合わせのネタで作ったみたいなんだけど、個人的にはめちゃんこツボです。
鉢もすごくかわいいし、最近では一番のお気に入りとなりました!


2ヶ月くらい前に作った寄せ植えですが、斑入りのワイヤープランツが、すごくモリモリしてきました。
かわいい~^^
ワイヤープランツ寄せ植え



夏はお花も一休み。
手入れも楽だし、ずっとキレイなので、こんなリーフ系が活躍しますね。
夏のイベントに向けて、お花のハンギングたちをリーフ系にリメイクしようか、と師匠と相談しています^^

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/06/23 15:18】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ペチュニアのハンギングに枇杷!そして新入りのセキセイインコ。 | ホーム | カリブラコアの巨大フラワーウォールと夏の花たち。超ミニ多肉寄せ植えも^^>>
comments
--m_merry さんへ--
確かに地植えにしたワイヤープランツたちは、いつ植えたの?ってくらいグゥオーっとなってます^^;

お家の鉢植えのワイヤープランツもグゥオーっとなってます。
かわいいからスキなんですけどね!
【2008/06/23 23:33】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
師匠の仕事ぶりには、ほんとに頭が下がりますよ。
私が雇い主なら、絶対ボーナス渡しますよ!残念ながら財力が全くありませんが…。
【2008/06/23 23:30】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
師匠ご立派!
何でも素敵に作ってしまうのね!
私もヒューケラの葉好きで2種類庭に植えてあります。ちょっと個性的な色合いが素敵ね!

ワイヤープランツは、地植えすると、グゥオーっと生えてしまい すごいことになりますね。
我が家はそれで、、手を焼いています^^;

鉢に寄せ植えが良いかと思います^^
【2008/06/23 22:06】 URL | m_merry #-[ 編集] |
--こんばんわ--
師匠はやっぱり凄すぎですね(●≧艸≦)゛
あんな大きな石を一人でだなんて!!
腰を痛めなかったか心配です(*´-ω-`)・・・フゥ

下の日記の『巨大フラワーウォール』見事ですね~。
【2008/06/23 21:06】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/86-196c9a04
| ホーム |
