某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハンギングあれこれ
今日はハンギングバスケットの紹介。

ビオラハンギング
この子は、今年のお正月明けくらいに作りました。あんまり徒長せずお行儀よく育っています^^
ビオラ、シロタエギク、ワイヤープランツなど。

私が初めて「ハンギングバスケット」を作ったのは、たしか1年半くらい前だと思う。
何もわからなくて、当時アルバイトで来ていた女の子に、教えてもらいながら試行錯誤で覚えた。

コツをつかんだのは、今年の冬。
ほんとにごく最近ビオラのハンギングを作りながら
「何となく分った!」と心の中で叫んだのを覚えている。

オステオスペルマムのハンギング

オステオスペルマム、宿根ロベリア、ロータス、コデマリ、ブルーデージー、スカビオサ、ヘデラ、ツルマサキ、ラベンダーなど

やっぱりたくさん作らないと上手にならないな~って実感。
いや、かと言って今も上手というわけではないんだけど…。

ヒューケラのハンギング

この子は今日、ヒューケラをメインに作りました。
いろいろ入れたけど、名前を忘れた花が多すぎる…。
また後日モリモリになったら、アップします!

ちなみに以下は師匠の作品。
さすが!!
オステオスペルマムのビッグハンギング



ビオラのビッグハンギング


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking


【2008/04/10 19:30】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<春の寄せ植え | ホーム | ラティスにクレマチス!>>
comments
--にんママ さんへ--
ありがとうございます^^
実は、ゴージャスハンギング作りにはまっています。
家庭では試せないような、買ったら15000円くらいしそうな材料をふんだんに使ったやつ!!
ははは~。
【2008/04/12 00:40】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/04/11 13:58】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
--wa-o!--
師匠は流石、だけど由良さんも凄いじゃないですか!ゴージャスですよ~v-254
【2008/04/10 22:40】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/9-9b587bd1
| ホーム |
