某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベニスモモとスモモのミックス
不思議ですね~。右側がベニスモモで、左がスモモです。
ベニバスモモとスモモ

接木したんでしょうか、一本の木に2種類の実がなっています。


春に作った寄せ植えも、いい感じに暴れだしました。
元気に大きくなりました!
寄せ植え



ペチュニアも大きく暴れだしました。
一度カットしてあげると、梅雨や夏を乗り切れそうです^^
ペチュニアビッグハンギング



冬にチョンチョンにカットしたアサギリソウも、今ではモリモリです。
アサギリソウの花

お花も咲いていました。でもあまりにも育ちすぎて、少し足元をめくってみると、ムレムレでキチャナイ…。
またまたチョンチョンにカットしてしまいました。
梅雨を乗り切って、またキレイな葉を茂らせてくれることを信じて…。大丈夫かな・…切り過ぎたかしら^^;


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/06/27 00:21】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ミニデジカメ(デジタルトイカメラ)買いました! | ホーム | 仔猫時代のシマ子ちゃん>>
comments
--まつんこさんへ--
ほんとに、どうしたらキレイに育つんでしょう?
スモモとベニスモモは、実がなるとホントにかわいいです!
【2008/06/27 22:32】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
咲きましたよ!
ボウボウに茂りまくりで、フワフワしてカワイイんですが、あまりにも蒸れて汚くなってたので、思わず花ごとカットしてしまいました…^^;
【2008/06/27 22:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--髪のアン さんへ--
ほんと不思議ですね~。
接木したんでしょうかね、私が緑化センターに来た2年前には、もうこんな形でいました。
植物の不思議です!
【2008/06/27 22:24】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
アサギリソウ。上はこんもりとシルバーでかわいいのですが、下はどうしてもすぐ蒸れちゃいますよね・・・全体をきれいにするの、難しいですね。
今度はうまく色づいてくれるといいですね。
スモモとベニスモモ。一本の木からなってるのですか?不思議です。。。
【2008/06/27 20:00】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--こんにちは--
アサギリソウもう咲いてますか?
家のはまだまだですe-263
楽しみにしてるんですけどねe-269
【2008/06/27 10:26】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--No title--
おはようございます。

不思議なスモモとベニスモモですね。
 これは、一つの木から、2種類ですか? 初めて見ました。
寄せ植えのペチュニアがとても綺麗です。
いつも素敵な寄せ植えを見せていただき、有難うございます。
今日も良い1日を!
【2008/06/27 07:35】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/90-419c207d
| ホーム |
